-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファインディングニモ
2005 / 09 / 17 ( Sat )
今日から3連休。
さてさて、本日はなんとSL機関車ずくし。
まず朝に近くのジョナサンで朝食セットを食べて、うーん満足。
そして「ファインディングニモ」(DVD)を見ましたーー!!!
正直に申します。
泣きました。まじで。おお泣き。
いやーすごいね、ホントにね、ディズニーアニメ作る仕事をしたいって本気で思ったよ。
パパはね、息子のためならね、がんばっちゃうのです。
けどね、がんばりすぎて気が張ってばかりいるのも子供には窮屈な時がある。
で、子供の力を信じて冒険させるって事も必要で、その子供の冒険を遠くからそっと見守るのが父親ってもの。
気楽に子供の成長を楽しみながら見守る父親ってなんてかっこいーんだろーなんて事を感じた。

さて、本題に入ると、お昼から川口市の「いろりの里」を経由して「川口市立グリーンセンター」に行きました。
まず「いろりの里」。
ここは子連れにホントお勧めです。
最初に注文を決めて部屋の鍵を渡されます。
部屋が完全個室になってて山手線の駅の名前が着いた部屋に入ります。
(僕は新橋でした。)
で、料理をSLが運んできて部屋の前で停まるんです。
ほかの部屋に運んでくときもSLは見れるので写真撮ったりできる。
子供がSL見て喜んでる間にしゃぶしゃぶがおいしく食べられます。
息子とさんざんあのSLに人が乗れるかどうかを話し合ってから次の目的地へ移動。

「川口市立グリーンセンター」へ。
もう一度きたことがあるので、目指すは一直線にミニSL乗り場へ。
日曜日じゃないのでSLは走ってなかったけど、2回続けてのった。
真ん中のおっきい回転滑り台は上まで上ったけど「こわいのー」ってなってしまい、歩いて階段を下りてくることに。
わんばくひろばではたくさん遊ぶところもあって、長い滑り台を何度も滑った。

夕方から飛行機を飛ばすため広場へ。
ひびきがどうしても模型飛行機を作ってというのでがんばって作ってる間に公園は閉園時間になってしまった。
そんなこんなで夕方5:00頃まで楽しく遊びました。

いろりの里のSL
KIF_22380037.jpg

KIF_22390036.jpg

KIF_22430032.jpg


川口市立グリーンセンター
KIF_22480027.jpg

KIF_22490026.jpg

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大宮公園 | ホーム | リビングで釣りをしよう>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/96-074904ee
| ホーム |
