-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近所の大人物と少子化対策
2005 / 06 / 06 ( Mon )
新聞に政府の税制調査会の会長が載っていて近所に大人物が住んでることを知った。何となく響を保育園に送っていくときに奥さんに会ったら挨拶しようって思う。少子化に向けた税制なんかも考えているんだろうな。少子化対策は「いかに子育ての苦労を大勢が共有して分け合う事ができるか」だと思う。どんな事でもスポーツであれ旅行であれ、大勢が苦労を共有すると苦しみは「÷分け合う人数」になり、逆に何かを乗り越えた時の喜びは「×共有した人数」になる。子供がアトピーだったり問題を持っていたりすれば(ほとんどの子供が何らかの問題を持っている事を強調したい)夫婦二人だけで子育てはできなくて、爺ちゃん婆ちゃんや近所の人/親戚の温かい目であったり悩みを聞いてくれたりというフォローがあって子育ては成立するのだと、偉い人たちに分かってもらいたいものだ。KIF_1696mini.jpg

子供について考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保育園のルール? | ホーム | 休日も寝不足で...>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/9-36874ea8
| ホーム |
