-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊豆旅行1
2005 / 09 / 04 ( Sun )
朝からひびきは機嫌が悪い。
そこで官舎の前でかえる取りをすることに。

茶色のかえるで大きさは2~3cm。
結構すばしっこくてしばらく捕まえられなかったけど、20分くらい格闘してやっとゲット。

ひびきはしばらく怖がってたけどなんとか触れるように。

ところが人が触っているうちに粘液がなくなって乾燥してきたみたい。

体が緑色っぽく変色してきて動かなくなってしまった。

そこで水が近くにある捕まえた場所に逃がしてあげることに。

手を洗って戻ってきたらもういなくなっていた。
きっと元気になったんでしょう。

10:00ころから別々の車で静岡に移動。
沼津のホテルに14:00頃到着してチェックイン。

天気も良かったので早速近くの海にいったけど、なんと残念、ひびきはサンダルの靴に砂が入るのが気になって海に入れず。

お台場の海とはちょっと違うからな。
デリケートなひびきには無理なのか。

しょーがないので引き返すとママさんの呼ぶ声が。

なんと水着に着替えてベビーカーにあおいを乗せて苦労して海岸まで持ってきたとのこと。

とはいってもひびきが遊びたくないってゆーんだからしょーがないんです。

とぼとぼとホテルに引き返しました。

あとは夕食を食べてお風呂に入ってご就寝。

お風呂もおっキーお風呂には入れず。
部屋についているお風呂に入りました。

夜にお義父さんとビールをちょこっと飲んだ。
お義父さんが育った環境とか、お義父さんが子育てで気をつけたことをいろいろ聞いた。
お義父さんから聞いた実践ポイントは以下4点。

・自然の中で遊ばせること
・能動的に子供を動かしてストレス発散させること
・最低限のマナーは身に付けさせること
・だめなことはダメと手を叩くような行為で分からせること

夕食何を食べたかとかあまり覚えてません。。。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<伊豆旅行2 | ホーム | しばらく会わないうちに>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/83-3cd83ffb
| ホーム |
