-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一人の時間の使い方
2005 / 08 / 31 ( Wed )
育児ブログなのに子供が家にいない。。。
何を書けば良いのやら…

ふと昨日の夜に思ったのだが、独身の人ってやっぱりオタク化するな。
一人で夜何時間も自由な時間があれば、普段の生活と全く関係ないようなことを考える。

具体的に何を考えたってわけでもないが、なんとなく他のみんながやってないような事をしたいって思う。

そうするとネット上には例えば会社員の人でも海外のとんでもない秘境めぐりの旅をしている人とかいて、そんな人と仲良くなってめずらしい旅行をしたりってきっと楽しそう。
オレはそんな事をしたいんだなぁって思う。

ようは自分の興味あることに深く入り込めるので先鋭化するってこと。

逆に家族がいるとオーソドックスなライフスタイルの方が生活面でも子供にとってもメリットが多くて、羽目を外すことが難しい。

最近の若者は仕事以外で、携帯の操作1時間、PCでネット接続2時間、合計3時間くらい情報社会にどっぷり身をおくみたい。

オレはどうかっていうとせいぜい20~30分。

これじゃあ携帯の使い方も分からずと惑うわけだ。

(以前も書いたけどこのブログは人間バッチ更新、つまり定期的に手でコピペして更新しているので、毎日ネット接続してはいないのです。)

時代遅れにならないためにも、もっとネットを活用したいものだ。

こう考えるとオレはネット利用するタイプじゃないんだな。

結局みんながやっていることは自分もやりたいっていうだけなんだから。

うーん、一人の時間の使い方。。。
難しいもんだ。
しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鈴虫くんと初めての寝返り | ホーム | 一人の夜...>>
コメント
----

こんばんわ!
ボクは逆にネット依存症気味で…
もっと離れなければ!なんて思ってます。
by: かとうとおる * 2005/08/31 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんな人がいるよな。
「時代遅れになりたくない」なんて思っても、みんな興味のあることも使ってるツールも違う。
興味のあることを調べたりやったりしないことだけが時代遅れ。
そんな気がするよ。
ネット依存症ってのもみんながネット依存してれば「症」じゃないよね。
それも健全だってこと。
ただ体力は落とさないようにしないとな。
by: しげ * 2005/09/01 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/79-21be1c5b
| ホーム |
