-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鈴虫&児童館
2005 / 08 / 27 ( Sat )
ちょっと前のことだが鈴虫が1匹死んじゃった。

脱皮がうまくできずに右半分だけ動いて左半分がまったく動けなくなった。
それからできるだけ影を作ってそこに隠れるようにして、えさを目の前にあげて、、、
しばらく1週間くらいは自由に動けないけどからだ半分は動いていたが、とうとう力尽きたって感じ。

ひびきは鈴虫が死んじゃったって事、理解してるかなぁ。
二人で一生懸命看病したんだよな。
前に脱皮に失敗したせみを助けようとしたこともあったけど、悲しい気持ちになるんだよな。

さてさて、今日は ママさん+ママ友のM由+M由の赤ちゃん+パパ+ひ+あ と品川区のとある児童館へ。
品川区の児童館はどこも充実してるらしい。

パパはひびき担当。
子供用プールに入っているひびきを「いいなぁパパも入りたいなぁ」と思ってみていた。
(当然大人は入れません)

その後赤ちゃんルームでプラレール遊びなどして、のんびり過ごした。
コーヒーも自分たちでお湯沸かせば自由に飲んでよいのだ。

んー、こりゃ品川区の子育てはメリット大きいぞ。
ちょっとうらやましい。

あとM由の家にはトーマスのお面があった。
これをかぶるとひびきが大喜び。
「しゅっしゅっぽっぽっしゅっしゅっぽっぽっしゅっしゅっぽっぽっ!」
手を横にそろえてクルクル回しながらたーくさん走っておっかけっこした。

今日も良く眠れそうだ。
だらだら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょーしいーんだね | ホーム | アマッタレ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/74-4ae628e3
| ホーム |
