-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライブ
2005 / 08 / 25 ( Thu )
あ~あ、今日は早めに帰るってひびきに約束していたが会社を出たのが20:30。
かえるコールするとママから
「ひーくんがパパにお願いがあるんだって。」(マ)
「早く帰ってきたらパパとドライブに行きたいんだって。」(マ)
とのこと。

台風はそんなでもなかったから普通に帰れた。

家に帰ると
「ハッハッハッハッ」(ひ)
って犬みたいに息を荒くしてひびきがお出迎え。

ちょっと夕食を食べて、アイスコーヒーを作って牛乳を入れて、ぐっと飲んでさぁドライブに出発!
と思ったら、、、

「ひーくん、牛乳飲みたいのぉ。」(ひ)
「パパ飲んじゃだめだよぉ」(ひ)
「ゴメン。牛乳全部コーヒーに入れちゃった。」(パ)
「ふぇぇぇん。」(ひ)

で21:50にドライブに出発。
22:00までやっているスーパーに急いで駆け込んだ。
お店は台風で入り口を閉めているところだったが、
「10:00までですよね。」
といって無理に入れてもらった。

でなんとか牛乳をゲット。
いつもと同じ柄の牛乳パックは最後の1つだった。
牛乳なら何でも良い訳がなくて、どうせ同じ絵の描いてあるパックじゃなきゃ怒るに決まっているのです。

さてさて、すぐに首都高速に乗って東京タワーを見に行くことに。

案の上東京タワーに行く前に箱崎あたりでひびきは寝てしまった。
その後1本曲がり遅れてレインボーブリッジの方まで回って帰ることになった。

むすこを車に乗せてドライブするのは、抱っこして散歩するのにとても似ていると感じた。

昨日は
(オレは子育てが苦手なんだ)
なんて自信をなくしたりしたが、今日は打って変わって
(こんな子育てもありかなぁ)(やっぱり自慢の息子だなぁ)(お兄ちゃんてすげぇなぁ)
なんて思った。

最後駐車上から寝ているひびきを起こさないように、牛乳2本、リンゴジュース1本の買い物袋に傘を持って家まで帰宅。

なんとか寝かしつけて今日のお勤めおしまぁい。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アマッタレ | ホーム | 男二人でディズニーランド?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/73-db68febe
| ホーム |
