-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男二人でディズニーランド?
2005 / 08 / 24 ( Wed )
今日のブログは長ーいぞ!

今日は仕事の都合で午後に半日休暇。
喫茶店にこもって仕事する予定だった。

ところが、、、
なんと丸一日お休みして息子とディズニーランドに行くことになってしまった。
とほほ。。。

朝からご機嫌斜めのひびきくん、「ほくえんいかないのっ!」といって聞かない。
理由はただパパママに甘えたいだけみたい。
んー、ちょっと最近帰りが遅かったりしたし、息子とちゃんと話をするか。

ママは今日11:00から17:00までお出かけの予定。
どうなるか分からんがともかくひびきと二人で電車でイクスピアリを目指すことにした。

舞浜駅までは電車で30~40分くらい。
朝8:50頃に電車に乗ったのでまだ通勤途中のサラリーマンがいっぱい。
迷惑にならないように窓際で抱っこ。

途中からイスに座ったがひびきは抱っこからはなれない。
京葉線への乗り換えはちゃんと歩いてくれたけど、途中でジュースを買ってしばらく止まってしまった。

舞浜駅に到着すると
「ミッキーの電車にのりたーい。どこから乗るの?」
となって、ディズニーリゾートラインに乗車。
1周回ってからディズニーランドへ。

まで10:00前だったがディズニーランドに入ると結構人がいっぱい。
ひびきは眠そうであまり歩いてくれないので、ベビーカーを借りることに。

さて、今日はいつもと逆周りで右回りにした。
トゥーンタウンでなんと会社の同僚家族に出くわした。
お互いに結婚式で受付をやっている仲の良い友達。

そいつの娘さんはひびきの4ヶ月先に生まれてるんだけど、あったら上手に「こんにちわ」ってご挨拶。
んーひびきは指を加えてパパに抱きついてきてしまった。
これは親としてはちょっと悔しい。

また暇になったら携帯で連絡を取れることを確認して、ジョリートロリーバスに乗ることに。
40分くらい待ってやっと乗ったけど、ひびきはもう眠くてかなり限界。

その後ベビーカーでずーっと回ってもうすぐ一周って頃にひびきがやっと寝た。
11:30頃かな。
一人でちょっと一服。
むすこに日が当たらないようにしながら寝顔を見て更に一服。


12:00頃にお目覚めして、TDL入り口あたりまで来た。
デイジーとかティガーとか白雪姫と7人の子豚とか出てきてみんなと写真を撮っている。
けどひびきはずーっとボーっとしている。
ジュースをあげて、
「パパも飲んでいい?」(パ)
と聞くとやっとにっこりして
「いいよ」(ひ)
と。

「カレー食べに行くか?」(パ)
「うん、行こう!」(パ)
で、カレーを食べに行った。
それからウエスタンリバー鉄道にのって、
15:00のパレードを特等席で見て、
(その間にうんちしちゃって豪快にトイレでおむつ交換して)
16:00に喫茶店でまた会社の友達家族と会ってジュースを飲んで、帰路に着いた。

帰りの電車ではすぐに寝てしまったひびき。
今日はゆっくりいろんな話をしようと思ったが、あまり話せなかったな。

家に着いたのは17:30頃
帰りずーっと抱っこして帰ってきたのでもうくたくた。
これから会社に行ってパソコンを取りに行って喫茶店で仕事?
いやー絶対無理ですっ!

てーことで滋養強壮剤飲んでなんとか動けるようになって、ビールを2缶飲んで、、、

夜22:00にひびきが起きたけど機嫌よくて一緒におっきいベッドで寝ることに。

どうやらオレにまた甘えさせてもらえると思ってなついてるらしい。
明日から保育園に行ってくれるかな?

ミッキーの電車(ディズニーリゾートライン)
KIF_21380010.jpg

ジョリートロリーバス
KIF_21420008.jpg

デイジー(TOON TOWNにて)
KIF_21430007.jpg

カレーよく食べたねー
KIF_21550004.jpg

ウェスタンリバー鉄道
KIF_21590003.jpg

のったとこ
KIF_21640001.jpg

育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドライブ | ホーム | トーマスの登場人物>>
コメント
--おつかれさま--

TDL、おつかれさまでした。
ひびきくん、とってもハッピーな一日を過ごせたと思います。
すてきなパパですね☆
by: さとこ * 2005/08/25 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--元気復活!--

さとこさん、ありがとうございます。

自信をなくしたり、ちょっと無理しすぎだなぁなんと思ったり。。。

日々一喜一憂する子育てですが、コメントもらうと元気が出ます。

また気持ちが復活して明日からも頑張れそうです。
by: しげ * 2005/08/26 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/70-76aac740
| ホーム |
