スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このブログって
2005 / 08 / 10 ( Wed )
このブログって始めようと思った時の強い思い。
・自分と同じように子育てに苦労している人に一緒に苦労を共有する。
・自分より後に子育てで苦労する人が参考になったり勇気付けられたりすれば良いな

と思って始めたんだけど、
一番大変だったときの事ってもう過ぎ去った後で、一番書くべき大変だったときの具体的な事がこのブログにあまりかかれていないのです。。。

一番大変だったのは息子が1歳になった頃。

その頃のことを具体的に沢山書いてあればきっと参考になるものだろうなと思うんだが、嵐が過ぎ去った後の平穏な生活の記載しか出ていないのです。

とは言えね、参考に言えることは

子育てって本当に大変な思いをしてパパ/ママが自分の渾身のエネルギーを注ぎ込んで神経を体力をすり減らしながらうギリギリの思いでするものなんだけど、、、

そんな期間は多かれ少なかれいつか過ぎ去っていくということ。


どんなことで神経をすり減らしたかって事を書かなきゃいけないと思っているので、それはおいおい書いていくことにするかな。

今回は2年前の事を思い出しながらちゃんと記録を残そうっていう決意の回ってことにします。
スポンサーサイト
しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保育園を嫌がる理由など① | ホーム | お買い物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/58-6dc7d562
| ホーム |
