-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マスオさんも悪くない??
2005 / 08 / 06 ( Sat )
今日から2日連続で深夜勤務。
23:00-翌10:00まで会社。
お昼に川越のばあちゃんとこに行って寝貯めした。

結構奥さんの実家でゴロンと寝ちゃうのって抵抗あるものだよね。
ママさんのお母さんやお婆ちゃんやお父さん、お爺ちゃんにゴロゴロしてるなぁって思われそうだし。
(うちは子供のママ側の曾お爺ちゃん、曾婆ちゃんがみんな元気なのです)

けどさ、無理して自分を飾ったってしょーがないんです。
幸いママさんのお爺ちゃんお婆ちゃんは僕の前で飾ることをしない。
目の前ですごい言葉遣いでケンカをしたりして、それが日常茶飯事で、一種の夫婦とか家族のコミュニケーションになってるんだな。
そんなところを飾らずに見せてくれているのでこちらも気張らずに自然でいられるのです。

ママさんの実家はそんなふうにして僕にとって結構気持ちの安らぐ場所になっています。

結婚した当初はサザエさんのマスオさんは大変だなぁってつくづく思っていたけど最近そうでもないのかなって思っているのだ。
しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保育園の交換日記ノート | ホーム | 自分への戒めっ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/54-0ca4c9c5
| ホーム |
