-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分への戒めっ!
2005 / 08 / 05 ( Fri )
ぬぬぬ、やはり別の先輩から昨日自分の当番を代わってもらってしまった事でお叱りのメールを貰った。
うーん、お酒には気をつけねば。

あとは仕事に対する気持ちの問題だな。
やるときゃやるってのが大事だ。
けど会社の宴会でお客さんとも本音の話がたくさんできて貴重な経験だったのだ。

お酒を飲むってのもやるべき時には気合を抜いちゃあいけない。
仕事も同じ、子育ても同じ、ママへの気配り、つまり家庭内の家事の手伝いもやるべき時には気を抜いてはいけない。
全ては気持ちの問題だよな。
気合いじゃ気合いっ。

・家事をしっかりやる
  風呂の排水がつまらないようにする。/たまったゴミは自分でゴミをまとめてゴミ捨てする。
・ママへの気配り
・子供と遊ぶ
・子供を育てる(叱咤激励する)
・自分の仕事を頑張る
・お客さんと交流する
・先輩や後輩と交流する
・自分の趣味の幅を広げる
・やりたい事をやるのに躊躇しない
・プライベートな友達を大事にする
・特に古い友達を大切にする
なぁんてこと全部とても大事!

で、やるべき時ってのを自分でちゃんとわきまえて、手抜きをしない!
家事はママがやってくれるのをいいことに手抜きしすぎ!本当にオレはダメダメだ。

「たまったゴミは自分でゴミをまとめてゴミ捨てする。」これをもう一度自分にリマインドする事にする。
あとママへの気配りってことも、ママの寝不足をもっと思いやってやれ!

今回は自分への戒めの日記でした。
さよならぁ。
しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マスオさんも悪くない?? | ホーム | 会社の宴会②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/53-a0cd8bd5
| ホーム |
