-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根旅行2(海賊船)
2005 / 08 / 01 ( Mon )
箱根旅行2
芦ノ湖には海賊船が走っている。
後で分かったのだが4隻の海賊船がある。
響はピーターパンのDVDが大好きでお気に入りの帽子もフック船長みたいな形の帽子だ。
で海賊船に乗ろうって話で箱根に来た訳。

箱根湯本から登山鉄道で強羅に行ってケーブルカーとロープウェーを乗り継いで芦ノ湖に行って海賊船に乗る予定。
碧ちゃんをベビーカーに乗せていくか迷ったが結局抱っこして行くことにした。

さて箱根湯本から強羅に行くと強羅公園ってとこでカブトムシ-クワガタ展をやっている。
1歳半のときにも行ったのでまた楽しいかなと思って行ってみた。
しかしこれが大変だった。
とんでもない坂道を200M上るんだが、碧ちゃんを抱っこしているママには相当こたえたらしい。
強羅公園の喫茶店で一休み。
ちょっとママとケンカしたかな。
それから響と二人でカブトムシ-クワガタ展へ。
まえ軽井沢の鬼押出園で見たときの方がおっきいのが触れたな。
とは言え響もクワガタとかツンツンした。

そんで公園の前のレストランで食事をした。
なんと強羅公園の最寄の駅はケーブルカーの駅で公園下ってのと公園上ってとこがある。
1.5駅分も歩いて登ってきたらしい、そう書いてくれよって思う。。。

ケーブルカーからロープウェーに乗り換えるところには授乳室があった。
ここで碧にたっぷりとおっぱいを上げてロープウェーに乗り込む。
大涌谷で温泉卵など食べたりハイキングしたりはしない。
目指すは海賊船だ!
でやっと海賊船乗り場に着いたら、なんと響が寝てしまった!
ひえー、しょうがないので喫茶店で横にしてしばし休憩。
しばし、しばし、、、、っておいおい何分起きないんだいっ!

たぶん1時間近く寝てたんじゃないでしょうか。
かっこいい海賊船が着たのでこれに乗せようと思って最後は無理やり抱っこして起こしてしまった。

で最後のズッコケが、
「ひーくんねぇ、海賊船じゃなくてね、あひるさん乗りたいの」
だって。
スワンの足こぎボートに乗りたいんだと。
もう海賊船乗るのに並んじゃった。
「元箱根に付いてから乗せてあげる」
とパパ。
ママさんは碧のおっぱいの事もあって顔が引きつっていたがそうでも言わないと海賊船を楽しんでもらえそうにない。

で元箱根に付いて見たら風が強くなってちょーどスワンは終わりとのこと。
そんなこんなで箱根湯本までバスで帰り、旅館で御土産を買ってから帰った。
帰りにお婆ちゃん家に寄って行った。

この旅行を全部通しても碧ちゃんでなにか苦労した事はほとんどない。
帰りの車でちょっと泣いた位かねぇ。

手のかからない赤ちゃんと、猛烈に手のかかるガキンチョ。
響は幼児っていうよりガキンチョです。

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結婚3周年/息子に背中 | ホーム | 箱根旅行1(川遊び)>>