-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風邪引いて夜泣き
2005 / 07 / 07 ( Thu )
昨日は碧がかなり夜泣きした。
娘の夜泣きで大変だと感じたのは初めてかもしれない。
恐らく風邪気味で、夜中泣きながらものすごい量の汗をかいていた。
産まれてしばらくは免疫があるのだが免疫がなくなってきたんだろう。

ママさんは昨晩一睡もできなかったそうな。
抱っこしてればなんとか寝るんだけど座ったりおろしたりすると発狂するように泣く。
けど子供が風邪を引いて夜こんな風になるのはしょうがないんだよな。
特に息子が保育園に行くようになった1歳0ヶ月~2歳0ヶ月の間は大変だった。
結局保育園に行くといろんなウィルスを貰ってくるので、昼間に子供に手間をかけない分深夜に子供に手をかける事になる。
そうやって帳尻があうようになっていて、子供はある程度親に手をかけさせるように無意識に風引いたりなんかするんだと思う。

深夜24:00からずーっと8:00頃まで結局ママさんは寝ていない訳で、その前も昼寝は全くしていないようなので、30時間位ずーっと起きていることになる。
眠れないってのが一番精神的な病気になりやすいので十分にフォローが必要。
とは言え仕事は早く帰れる状況じゃないんだよね。

ふわぁぁ、今日は眠い。
そうそう子供の夜泣きってのは昔っから親を悩ます最大の要因だったんだと思う。
子泣きじじいっていうお化けがあるのも子供がなくってのが大変な事って皆が経験してきた証。
頑張って家族4人協力して乗り切っていこう!<写真は昨日に続いて碧>KIF_19700013.jpg

子供の悩み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<葛西臨海公園 | ホーム | ダイビング>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/35-3f83c0ce
| ホーム |
