-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスパーティー
2006 / 12 / 23 ( Sat )
保育園友達とクリスマスパーティー

ところがママさんとあおいちゃんが風邪を引いてパパと響二人で参加することに。

プレゼント交換したらお友達に当たったのが欲しくなったひびきくん。

「どうしてもシールが欲しい!」と泣き喚く。

外に出て気分転換してもうまくいかず、この日は片付けをして解散になった。

保育園XMASパーチ


他の子も一度は泣いて手が付けられなくなったし、喧嘩して泣かしちゃう事もあり、うちの子だけが大変なんじゃないなって痛感する。

子供の喧嘩を見てるとだんだんルールを作ってきてて、
一人が「止めた」っていうともう一方も止める。
誰かが泣いたらゴメンなさいを言う。
顔は引っかいたり(できるだけ)しない。
こんなルールで喧嘩してるならやらせても良いかなと思ってちょっと様子見。大丈夫そうだ。

結構喧嘩して痛い思いをするのって大事。
やられた痛みが分からないと人にやっても悪いと思わないから。

今晩我が家にサンタさんが来ます!!
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<教会のクリスマスイブ | ホーム | OB総会>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/320-bdf3702b
| ホーム |
