-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お友達のお兄ちゃん
2005 / 07 / 03 ( Sun )
午前中に家族4人で選挙に行って、、、そうそう、家族4人という表現が最近ピッタリって感じ。なんとも気持ちの良い響きだ。娘をベビーカーに乗せて響がキャッキャ良いながら近所を散歩するってのは本当に気持ちが良い。4人で近所の旧小学校に行って選挙を済ませて、帰りにお気に入りの割烹でランチして、それから近所のお友達親子と荒川遊園っていう遊園地に行った。
なんだか久しぶりに外で子供達と遊んだらとても気持ちが開放された感じがして、子供達と一緒になってはしゃいでしまった。
夕方に雨が降ってきて帰ることになったがまだ帰りたくない感じだったな。近所の小学校一年生の男の子はサッカーとかやっても楽しい。その子とボールを蹴っていると響がなんとかボールに障ろうとするのだが、フェイントしてその子にパス。しばらくすると息子が泣き出してしまった。ほほほっ、そうだろうそうだろう。けどちょっとからかわれて泣いちゃうなんて事は兄貴がいたパパさんの子供の時なんて当たり前の事だった。からかわれても兄貴たちと遊びたかったものだ。案の定直ぐに息子も泣きやんで、帰ることになった。その後は我が家でたこ焼きをパーティをした。
どういういきさつか分からんがその子と息子が二人でお風呂に入ることになって、パパは二人のお風呂を見守ることに。お兄ちゃんに水鉄砲で攻撃されて泣いちゃったり、お風呂に閉じ込められて大泣きしたり、まぁ息子は相当大変な思いをしたんだが、それも男同士の友達の交流だ。響が一生懸命友達とかパパと対等に交流しようとしているのを見て、本当にうれしくなったし陰ながらいつも応援していたいと思ったのだ。
お兄ちゃんが「漢字の勉強するから帰るね」といって帰っちゃうとマンションの玄関まで行って見送って、「Sくん大好きだよー、もっと遊びたいよー」といって泣いていた。これからもずっと仲良しでいて欲しいものだ。<写真は荒川遊園にて>KIF_19920006.jpg

ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宮古島に行きたい! | ホーム | 何したっけ?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/32-cf96a8bc
| ホーム |
