スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
他界
2006 / 07 / 21 ( Fri )
今日は母(お婆ちゃん)の葬式(告別式)があり、たった今帰ってきたところです。

母は一昨日私と父が見守る中で他界しました。

癌が発覚したのが3月初だったのでそれからたった4ヶ月。

気持ちの整理は付いていた様でとても安らかに息を引き取りました。

ひびきは納棺する前のきれいな顔のおばあちゃんを見たし、火葬場で骨を壺に移すときも子供を抱っこして一緒にやりました。

私が高校生の時に祖父、祖母が他界した時、母は火葬場で私に「しっかり見ておきなさい」と言いました。

その母に習って同じように息子に言ってきかせたつもり。

まだ3歳の息子に伝わったかどうか分かりませんが、子供を抱えて泣いている私に「パパ悲しいの?」と声をかけてくれました。

優しかったお婆ちゃんの事をしっかりと思い出に残したくてちょっと趣旨と違うけどこのブログに書きました。

何せこのブログは私の日記。
思い出ノートですから。
スポンサーサイト
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海へ | ホーム | Y太君家で焼肉>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/304-dde33f66
| ホーム |
