-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばあちゃん入院
2006 / 06 / 10 ( Sat )
平塚のおばあちゃん(お袋)が入院した。

1枚しか貼っちゃいけないディロテップパッチを同時に2枚貼ったらしい。

6月8日(木)箱根に旅行に行く予定だった日に入院したので、旅行に行く前に叔父さん、叔母さん達が病院に寄ってくれたそうだ。

残念だっただろう。


朝から3回目のサーフィンをした。

場所は辻堂と鎌倉の間。

下が岩場だったので転ぶと結構痛い。

あまりうまくはできなかった。

それから病院へ行った。

病院に行って見ると、腎臓に水が溜まる症状があるためお袋は排尿用の管を装着されていた。

楽しみにしていた箱根旅行に行くのに使い方を知っておこうと思ってディロテップパッチを試したそうだ。

一度使ったらすぐに止めることができない薬だとはっきり知らされていなかった。

お袋はちょっと視点が定まらずぼーっとした様子に見える。

プライドの高いお袋なのでこんな状態になった自分に気持ちの整理が付かないのだ。
「恥ずかしいんでしょ」
と言ったら
「恥ずかしいわよー」
と返事があった。

「気がついたら2枚付いていてびっくりしたのよ」なんてお袋は言っていた。

けど先週は姉貴に何度も電話をして今が何日か、昼なのか夜なのかって事を確認していたそうだ。

意識が朦朧とする薬で何日経ったのかをはっきりと理解するのが難しかったらしい。

なんとか持ち直して貰えればよいのだが。。。

別れ際に最後に言われたのは
「車の運転に気をつけなさい。ほんとに、、何が起こるかわからないからね。。。」
という言葉。
高速道路に乗るとこの時のお袋の顔を思い出す。
じいちゃんばあちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お見舞い | ホーム | ママ友達呑み会の日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/293-5defad8f
| ホーム |
