-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供の記憶
2006 / 02 / 20 ( Mon )
一昨日は実家に行く前にオデッセイの試乗をしていた。

で、昨日表参道ヒルズから帰るのに、
「オデッセイの販売員の人が家に来るんだよ。たくさん車を持って家の前に並べて『どうぞ選んでください』って言われるから、それで選ぶんだよ」って息子に言った。

そしたら今朝しっかりそれを覚えていて今朝
「オデッセイの販売員の人が家に来るよ。どうするの?」とかって言われた。

子供に適当な事を言って気を紛らわしたりうまく親の思うようにするのも、度が過ぎると子供の記憶にびっくりさせられることになる。


本ってのは不思議だ。
自分が困っていることとか悩んでいることにズバッと指摘が入ってくる。

育児で大変な事をみんなに分かって欲しいと思ったり、しょうがないじゃないかとか虚勢を張ったりするのは親の「甘え」なんだと本は言っている。

カウンセラーに相談するってのは問題に真正面から向かうためのアクションで、甘えから脱却するための第一歩だ。

最近会社への通勤時間が長くなったおかげで本をたくさん読めるようになった。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お腹にドンドン | ホーム | 表参道ヒルズ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/230-1dd84f8d
| ホーム |
