-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親父と飲みに
2006 / 02 / 18 ( Sat )
オデッセイの試乗は子供二人とママさんと4人だったが、全然大変な事がなかった。

息子はホンダのお店で遊ぶところがあって大満足だったみたい。

お店のFITの改造車に乗れたのが特に嬉しかったらしい。

いろいろ説明を聞いてローンを組んだ場合の事なんかも考えて昼過ぎに帰宅。

で午後に実家に向けて出発。

夕方から父親と飲みに行った。

とてもとても楽しかった。

いろんな話をしたのだが、例えば親父の親が亡くなったときの話なんかを聞いたり、親父が仕事で大変だった時とかその後のお袋の様子の話。
そんときオレがどんな事を考えてたとか話したり。あと親父の兄弟夫婦と親の話とかを聞いた。
親父の母の葬式の様子の話は本当に聞いてよかった。

あとは政治の話から企業の話。

親父曰く
「小我を制し大我に通ず」(?)
酔っててあまり記憶が定かでないが、オレはこれを
「自分が地球の一部でしかないけど地球にとって有益な一部を担っているって感じなさい」
っていうような意味で解釈した。

大学の後輩も同じような事を行ってたし、最近読んでる本でも自然と人が共生しているって事を考えさせられる。

気軽に頻繁に家族とのみに行ければ良いなと強く感じた。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<表参道ヒルズ | ホーム | ビーフストロガノフとワイン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/228-92150d5f
| ホーム |
