-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパ嘔吐下痢症
2006 / 02 / 04 ( Sat )
昨日の夜から朝にかけてもの凄い量の下痢をした。

ロタウィルスは一昨年11月、去年11月に続いて3回目だから慣れたものだ。
しかし、、、水鉄砲で最後に少し水が入ってるところで勢い良く発砲する。
これが30秒~1分おきに数十回繰り返される。

これを1セットとして1~2時間程度のサイクルで夜中に4・5回起きる事になる。。。

結果として体重は3キロ以上減った。

そのかいあってか朝起きた時はとても体調が良く思えた。

お昼におばあちゃん家に行って近所の定食屋でお昼を食べることに。

あまりに食欲があったので焼肉定食を食べた。

ところがこれが大失敗だった!

夕方に買い物にでかけたらデパートで吐き気をもよおした。

夜になったらまた下痢になってしまった。

家に帰っても休めないのでおばあちゃんちに泊まって行く事にした。

家に帰っても休めないのだ。

誰か子供の注意をそらすような強烈な人、子供がなつく人がいないと家で何をしていても子供はパパにしがみついて発狂して絶対に離れてはくれないのだ。

夜パパとひびきだけで3階の寝室にいて、パパがトイレにこもっていた時のこと。

ひびきがトコトコやってきて、トイレに入ってくる。

「パパと一緒に寝たいんだけど」(ひ)

「パパトイレからしばらく出られないから先に寝ててよ」(パ)

ひびきはトコトコと寝床に戻っていった。

10分くらいして寝床に戻るとひびきは目を開けて横になってた。

「一人で寂しかった?」(パ)

「うん」(ひ)

「怖くなかった?」(パ)

「パパがいないとねぇ、おばけの夢見そうになって怖かったよー」(ひ)

このあとひびきが夜どうするとおばけの夢を見るのか、そのおばけがどんな様子なのかをじっくりと聞いた。

そしたらすぐにひびきは眠ってしまった。
だらだら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だらだらと。 | ホーム | 夜中のできごと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/215-8e4122d1
| ホーム |
