-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパが保育園へ
2006 / 01 / 25 ( Wed )
1.パパが保育園へ
ひびきをパパが保育園に送っていった。

保育園では厚底の上履きと靴下の中間(たった?)を履くのが決まり。

だが靴下を脱げないという、てか脱ぎたくないという。。

前にもあったので「じゃ靴下の上からたった履こうか、、、」(パパ)と言いかけたところで、
保育士さんが「自分でやるんでしょ」と厳しい声。

他の子供たちも時間をかけてガンバッテ自分でいろいろやってる。
ママさんは忙しいのかそうでもないのか、そんな子供の頑張りりじっと付き合っている。

なんとか子供が一人でできるようになるように、ママも相当ストレスに耐えているのが分かる。

「じゃ自分でやろうな」(パパ)と靴下を履かせようとすると、ひびきは「できないー!!やってー!!」(ひ)となる。

他の子供みたいにじっくりやろうかと思ったら、保育士さんはひびきを抱えて
「ひーくんはパパがいるとできないからバイバイしようね」
といって部屋の中へ。
そのままバイバイした。

保育士さんはパパの前では異常な程甘えんぼになってしまう響のことをもう既に分かっている。

その判断の潔さに感服した。

2.ゆったりランチ
お昼はイタリアンレストランでランチセットを食べた。

年末に一人で行っていつかママと一緒に来たいと思っていた店だ。

パスタがとてもおいしかった。

3.その他
今日は夜から会社の飲み会だ。

会社の郵便物を見てびっくり。

なんと年末調整の書類を出すのが遅れたので住宅ローンの控除が個人で提出しないといけないとのこと。

ママさんにお願いすることにするが嫌がるだろうなぁ。
子供について考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲み会の翌日 | ホーム | 有給休暇>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/207-19dfaf33
| ホーム |
