-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDS(ディズニーシー)へ
2006 / 01 / 19 ( Thu )
今日はディズニーシーに行くことにした。

アンバサダーホテルでディズニーランドのTICKETをディズニーシーに無料で変更してくれた。

昨日同様に詳細(だから惨事だってば)は「続きを読む」に掲載します。ここでは概要と写真のUPまで。

昨日シェフミッキーでどうしても会えなかったデイジーと。
TDSデイジー1

デイジーのポーズ、決まってます!
TDSデイジー2

お昼はSSコロンビアにしました。
PS(プライオリティーシーティング)必要なし。
TDSSSコロンビア

ミッキー&ミニーちゃんに出くわした。
ミニーちゃんのドレスがひびきは不満だったそうです。
ミッキーと写真を撮るときちょうどバッテリー切れ。
TDSミニー

抱っこが大変で腕が壊れました。
*********ディズニーシー詳細*********
ディズニーシーへ。

1.朝食
 朝思いっきり寝坊して、9:00頃にレストラン花で朝食。

朝食ではほとんど食べずに椅子を立って動き回るひびき。

ママが部屋に戻った後もしばらく絵本を読まされた。

部屋に戻る途中、正面玄関近くのディズニーアニメをやってるテレビにつかまってしまったひびき。

もうパパは疲れ果てて、「ここに居てよ」と言ってホテルの部屋に戻った。

ママに怒られたし、レストランにベビーカーを忘れてきていたのでそれを取ってきてひびきを連れてチェックアウトの準備。

ひびきはアニメが終わってしまってもテレビのあたりをウロウロしていた。

10分位なら大丈夫。

その後、ミッキーの電車(ディズニーリゾートライン)でディズニーシーへ。11:00頃出発。

2.ディズニーシーのお昼。
 ヴェネチアンゴンドラは休止中。
 セイルアウェイも強風のため休演。
 で、お散歩をした。

昨日とは正反対でちょーゴキゲンに走り回るひびき。
 お客さん全然いないから走り回っても見える範囲なら大丈夫。
 道路にレールがあるところを、電車にでもなったきで走りまくる。

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ。

***ここでデイジーに遭遇した。***(表の写真の通り)

「アクアトピア」なら乗れると思ったが、コワいんだと。トホホ。。。
 ミスティックリズム(ショー)が見たかったけどひびきの要望は電車に乗ること。
 で、なんと「エレクトリックレールウェイ」(1)でアメリカンウォーターフロントに戻る。もっとトホホ。。。

お昼は暖かいのでコロンビア号の中の「SSコロンビア」で。
 13:40頃からでプライオリティーシーティング必要なし。
 ここはとてもよかった。
 食事最高においしかった。ビールも飲めたし最高!

3.夕方
 お昼の後はさっきと反対周り。

ホテルミラコスタ近くであおいちゃんにママがおっぱいあげてる間にミラコスタの中を散策した。

それからメディテレーニアンハーバー経由でミステリアスアイランド。

「海底2万マイル」に乗りたいと思ったけど「怖いのはヤダ」とのこと。
 そもそもミステリアスアイランドの音がひびきはいやみたい。
 「水族館見に行こうよ」って言ったらやっとひびきが「うん」と。
 で「海底2万マイル」(2)(まだ2つめのアトラクションかぁ)に行く。

ところが、、、これは大失敗だった。

あおいちゃんは今回のディズニーリゾートでここでだけほんの少し泣いた。それも音がうるさいってちょっと怒っただけ。
 ひびきは中の音とかお魚とか半魚人とか全てが怖かったみたい。
 それでもなんとか「これはゲームなんだよ、遊びなんだよ」って言い聞かせる。
 あまり思い出したくない程怖かったらしい。

マーメイドラグーンはまたまたびっくり!
 1年3ヶ月前、ひびき2歳の誕生日の時には、マーメイドラグーンで楽しく遊んだのに、今日はコワイ!!と言って遊んでくれなかった。

お客さんが少なかったからだろうか。。。
 しょーがなく直ぐに外に出る。。。

アラビアンコーストに来て「シンドバッドセブンヴォヤッジ」(3) これも怖いんだと。

***ここでミッキー&ミニーに遭遇した。***(表の写真の通り)
 ミッキーの写真撮れず。ゴメンナサイミッキー。

最後に「キャラバンカルーセル」(6) これで初めてアトラクションに乗りながらひびきが笑ってくれた。

あおいちゃんを抱っこしながら馬車イメージの椅子に座ってママがひびきに手を振ると、手は棒から離せないけど顔でちゃんとママに笑い返していた。
 これだけで今までの苦労が報われた気になる。

ロストバリーデルタに行ってパパ一人で「レイジングスピリッツ」(7)に乗った。

待ち時間は0分。行ってそのまま乗れる状態だった。

ひびきはまってる間、「あれはイジワル貨車だからパパあぶないよー」ってママに言ってたらしい。
 トーマスに出てくる似た物があればひびきはじっとしてられるみたいだ。

ミッキー電車でホテルへ移動。
 18:00にアンバサダーホテルから車を出庫。

4.帰宅&その後
 車で出発して首都高速に乗ると、18:05(出発直後)に響はご就寝。

19:00に家に到着して響を寝かせて、20:00に出前で夕食を食べてちょっと梅酒を飲んでママと乾杯。

23:30にひびきが起きてしまって、耳を障られる。

アンバサダーホテルに耳に似た感触のボールを忘れてきてしまったらしい。

明日電話してみよ。

歯を食いしばってぞっとする感触に耐えること30分以上。。。

5.惨事パパの腕。
 二日間でテーマパークに居た時間の合計は初日8H、二日目7Hで計15H。

この時間の半分は移動の時間。 その移動の時間の7割はパパが抱っこしていた。

つーことはさっ、ざっくりと5時間位は抱っこして移動したんじゃないの。。。

途中なんども「もう無理だ」と思ったが最後まで頑張りとおしたパパ。
 腕が壊れたように痛いのと、足の付け根が痛い。
 中学の部活の室内練習で階段を走った後みたいに足が棒になっている。

こういうことするから子供が抱っこ離れしないんだ。親が子離れしないとね、なんて思ったりもする。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デジカメのバッテリー交換 | ホーム | TDL(ディズニーランド)へ>>