-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TDL(ディズニーランド)へ
2006 / 01 / 18 ( Wed )
ディズニーランドに行った。
今日はアンバサダーホテルに宿泊。

我が家の旅行は決まって楽しい事より辛い事の方が多い。
いくつかの楽しかった事と数多くの惨事を思い出しながら吐き出します。

詳細(というか惨事)は「続きを読む」に掲載します。ここでは概要と写真のUPまで。)

朝はめっちゃ寒かったけど、徐々に天気が良くなって暖かくなった。

お昼はダイヤモンドホースシューのラウンドアップを見ながらお食事。
(こちらは初めて)

夜はシェフミッキーで。(こちらは2度目)

写真をUPしときます。

TDLでプルートと
TDLプルート

シェフミッキーでミッキーと
SMCミッキー

大好きなミニーと写真。ひびきくんめっちゃ照れてます。
SMCミニー

ドナルドと
SMCドナルド

プルートはひびきの取ってきたパイナップルが欲しい欲しいって。
ひびきはホントに食べられちゃうと思って大急ぎでパイナップルを頬張りました。
SMCプルート

なぜかホテルに戻った後で「ミッキーの電車に乗りたいー」と言われてリゾートラインを1周。
夜10時頃だったと思う。。。
リゾートライン


夜は11時過ぎても子供が寝てくれず、大変だった。。。
*********ディズニーランド詳細*********
今日から2日間、ディズニーランドへ。

とは言え我が家の旅行は決まって楽しい事より辛い事の方が多い。

いくつかの楽しかった事と数多くの惨事を思い出しながら吐き出します。

今回のディズニーリゾートは、今まで見ていないショーとかレストランとかをちゃんと予約してゆったりと過ごすこと。
ひびきが3歳になって乗れるアトラクションが増えたので試してみることって2点がコンセプト。

1.午前中
 最初のターゲットはお昼の「ダイヤモンドホースシューのラウンドアップショー」の予約確認。

 11:40からのショーは既に予約済みだが、11:10までに現地でお金を払わないといけない。

 朝10時前に出発。
 平日の首都高速は渋滞するが、それでも家から30分でアンバサダーホテルに到着。
 ホテルからディズニーランドまではバスで移動。
 残念ながらミッキーのバスじゃなかったけどひびきは文句を言わなかった。
 10:40頃にダイヤモンドホースシューでお金を払った。

 まずは11:00「魅惑のチキルーム」(1)に行って暖を取る。手が凍りそうなほど猛烈に寒かったのだ。
 えーっまじっすか!?
 早速1つ目のアトラクションで怖いのーと始まってしまった。
 ひびきは後半にトーテムポールみたいな木に顔が彫ってあるのが鳥さんと一緒に歌うのが怖いんだと。

 「ウェスタンリバー鉄道」(2)にも乗った。
 パパと二人で乗ったときは恐竜が怖くて大変だったが今回は大丈夫だった見たい。
 それでもパパの抱っこからは降りられない。

 で、11:40から「ラウンドアップ」ショー(3)を見た。
 食事はなかなかおいしかった。
 ショーの途中でひびきはおっきー音が怖くなってしまって、「抱っこシテー」となってしまった。
 最後にみんなで手をつないでクルクル回るんだけど、うちのは抱っこしたまま。
 恥ずかしいけどしょうがないのだ。

 他のお客さんはもっと小さい子供とかいっぱいいるのに抱っこされてたのはひびきと1歳くらいの子だけだったかな。
 あおいはずっとママの抱っこだけど、全く泣いたりしない。
 起きたり寝たりを繰り返して、とてもゴキゲンなのだ。

 外に出るとずいぶん暖かくなっていた。
 パパはこれ相当楽しかったです。ウッディチョーかっこよかった!

2.午後
 「キャッスルカルーセル」(4)(メリーゴーランド)。「アリスのティーパーティー」(5)に乗りたいっていうので乗った。
 無難にのったがこれがひびきの限界だと分かった。(相当に怖そうにしてたから)
 ピノキオの冒険。(5)
 トゥーンタウンの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」(6)
 この辺はまぁ無難に、とは言え抱っこせずには乗れないが。

 「グーフィーの弾む家」(7)
 グーフィーの・・・はこれまたびっくり。
 他の友達がはトランポリンみたいなふかふかを揺らしたとたんにひびきは慌てて椅子に飛び乗った。
 パパに助けてーというがパパはそこに入るわけに行かない。
 結局2分くらい遊べるのにずーっと椅子からおりられず動けなかった。

 しょーがないよな。揺れて転んでどっかにあたまぶっけて怪我しちゃうーとか思うんだろ。
 子供が不安がらないように危険がない幼少時代を過ごすことは大事だと思う。
 うちのはまだ歩けないうちにお風呂におっこったり危ない経験をたくさんしたのでトラウマになってるんだと思った。
 「ボクゥ終わっちゃったよー」とやさしくお姉さんが声をかけてくれるが、ひびきの耳には入らず。
 (危なかった。助かったぁ。何があるか分からないから用心しよう)なんて思ったんでしょう。

 さすがに抱っこに疲れて休憩しようと思ったが、完全にしがみついて離さないのでなんとかそのままトゥモローランドへ。

 アストロブラスター(8)がFP取らずに5分待ち!トイレに行ってから早速やってみた。
 アストロブラスターはパパ&ママは楽しかったが、ひびきは全然楽しくなかったそうだ。
 ちなみにパパは19,400点、ママは4桁だったらしい。

 ミクロアドベンチャー(9)は大失敗。
 眼鏡は当然しないし、始まったとたんに音が大きくて泣き出してしまった。
 係の人に「途中で出ても良いですか?」と聞いたらOKとのこと。
 で、直ぐに途中退室することになった。

 ミクロアドベンチャーの事件の後、しばらく抱っこしてママを待っていたら、16:00頃にひびきは寝てしまった。

 ひびきが寝てしまったのでマークトウェイン号には乗れず。
 「マンマンズドリームⅡ」と「ミニーオーミニー」が見たかったが、これも寝てしまったのでベビーカーから子供を下ろさないと見れないものはパス。
 すると何も見れるものがなかった。

 しょうがないので全体を一周ぐるっとして、シンデレラの戴冠式とかライトアップを見て18:20にホテルにチェックイン。

3.シェフミッキーの夕食
 シェフミッキーの前にちゃんと起きたひびき。

 ところが起きるとミッキーの電車に乗りたいという。

 なんとか19:00からレストランで夕食。

 その様子は表の「概要」の写真の通りでゴキゲンでした。

 くたくたに疲れていたけどなんとか頑張ってパイナップルを取ってきた。
 そこにプルート登場。
 鼻をパイナップルに近づけてくる。
 ・・・ともかく楽しく食事できました。

4.夜中のミッキーの電車
 このあたりは表の「概要」をご参照くらはい。
 つかれちゃいましたぁ。。。

 夜全然ひびきが寝なくて大変だった。
 23:30頃に寝静まった。。。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TDS(ディズニーシー)へ | ホーム | 情緒不安定&息子の特徴・個性>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/200-4bae7f50
| ホーム |
