-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
情緒不安定&息子の特徴・個性
2006 / 01 / 17 ( Tue )
今朝会社に行くとき、同じマンション&保育園の幼なじみのKN子ちゃんママと一緒になった。

KN子ちゃんとこはいつもニコニコしていて情緒が安定しているのが良く分かる。

「それに比べてうちのは、、、」
なぁんて話をしたら、KN子ちゃんママがうちのひびきは「やさしいから良いってKN子が言ってます」とのこと。

そーなんだ、うちのひびきは
・やさしいってところが長所、
・慎重だけどその分意気地なし、
・ものすごく1つの事に執着する、
・すぐに不安になる、
・ちょっとパパを触りすぎ、
・そのくせ一人でどこにでもトコトコ行ってしまう。

チンチンが一旦かゆくなると、見てられないぐらい強くチンチンを掻いてしまう。
かゆいのがストレスになって眠れず泣き出して鼻が詰まってもっとイライラして、、、なぁんて悪循環が今でも時々あるみたい。
けどこの悪循環、1歳の頃からあって2歳0ヶ月頃のピークと比べると大分減ってきたと思うが。

情緒不安定になって手がつけられなくなったひびきの写真
泣いてるひー

泣きすぎてむせ込んだりする
ないてるひー2

それからうちの息子はもの凄くまぶしがる。

朝の光が部屋に一杯に入るのが嬉しいのだが、ひびきは光が入らないようにしてと言う。

ママが子供の頃そうだったらしいのだが、アトピーが原因で光がまぶしく感じてしまうようなのだ。

アトピーが原因で光がまぶしくなる??

ちょっと調べてみるか。。。

(余談)
息子は写真を取るときにカメラを見るのを嫌がる。
特に家でフラッシュが光る時に嫌がる。
で最近この写真を撮ったときにフラッシュが眩しいからレンズの方見るのを嫌がってると気付いた。
まぶしーひー

子供の悩み | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<TDL(ディズニーランド)へ | ホーム | 怖いもの&しつこい性格>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/19 02:03 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/199-8580cac2
| ホーム |
