スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凧上げ&憔悴。。。
2006 / 01 / 15 ( Sun )
1.航空記念公園で凧上げ
今日はあったかい日で天気も良かったので所沢航空記念公園へ行った。

八景島シーパラダイスに行こうかと思ったが今は休島日だったので。

で行ってみると凧揚げしている人がいっぱい。

そうだよね、正月は凧揚げだよね。(正月は終わってるけど)

子供の頃は凧揚げ難しいって思ったけど今やってみるとできるできる。

で息子にも上がったあとの凧糸を持ってもらった。
たこあげひー

たこあげひー2

たこ

しばらくは調子よく持ってられるけど、突然他のものに気を取られて離してしまう。

パパはあわてて追っかけてなんとかキャッチ。

これが2回。

いつものようにお弁当をおいしく食べたし、楽しい1日だった。

ちょっと風邪気味かと思ったが楽しく遊んでいるときには直ってしまうもんだ。

2.ひびきにゴメンナサイ。
はぁ、俺はなんて事をしてしまったんだろう。

子供をトイレで突き飛ばしてしまった。

ときどきパパが怒ってひびきを転ばせたりはするが、この時のひびきの顔は忘れがたい。

パパがトイレで座っておしっこしてると、ひびきがドアを開けてパパの服に乗っかってきた。

でパパは機嫌が悪かったので「乗ってくんな」っていって押した。

ひびきは後ろにひっくり返った。

で、パパの顔を見てびっくりした顔になって
「ひーくんね、足が冷たくてね、それでパパの服に乗りたかったんだよ、、、」
と。
で、その後悲しそうな顔で目に手をやって泣きそうになった。

悪かった悪かったってトイレに座りながら抱っこした。

ひびきは情緒不安定だからパパに抱っこして貰えないと猛烈に不安になる時がある。

ママは
「ひーくんはパパに見捨てられたと思って不安になるんだよ。」
と言ったが、以前から分かっている事でも他人に言われるとぐっとくる。


ひびきは不安になる→パパに猛烈に甘える→パパは不機嫌に→パパ冷たくなる→ひびきはもっと不安になる→...
という悪循環。

そうそう、この悪循環を断ち切るきっかけになるか?
今日公園でおもちゃを買った。

パパの耳にさわり心地が似ているおもちゃ。

ひびきが買いたいというので「これ買ったら耳障らないな、触りたくなったらこれ触るんだぞ」といって購入した。

今日は寝るときも肌身はなさず持っていた。

3.ママ不在であおいたんは。。。
夕食の買出しにママが外出した。

ほんの20分程度だったと思うが凄く大変だった。

あおいがママを探して泣き叫ぶ。

泣き声はひびきの赤ちゃんだったときに比べて小さいので気にならないが、抱っこしてもおもちゃを渡してもママを探すのをやめないのだ。
あーなき

片足だけ上げた不器用なハイハイで台所を見ていない「フエー!」、寝室を見ていない「フエー!」を繰り返している。
(その時の絶望した様子のあおいたん)
絶望してるあー

抱っこするとあおいは嫌がる太った猫とかウサギみたいに逃れようとするし、ひびきはあおいを押しのけてでも自分を抱っこしてくれとせがむ。

ひびきに「抱っこしてほしんじゃなくてパパがあおいを抱っこしてるがやなんだろ?」というと「そうだ」とのこと。

しばらくしょーがないからひびきの相手をしてて、子供部屋をちょっとみたらビックリ。

なんとあおいはママのパジャマが立てかけた布団にかかっているところにしがみついて、ママのパジャマに頭をこすり付けているのだ。
ママパジャマあー

これは泣ける絵だった。

ほんの20分ママがいなくなっただけでこんなにも大変な思いをするとは。

特に自分が精神的にまいっているときには応えます。

憔悴。。。
なきあー

スポンサーサイト
たいへんだぁ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<怖いもの&しつこい性格 | ホーム | 友達のS君と>>
コメント
----

ママのパジャマにすがりつくあおいちゃん、見ていて笑っちゃいけないんだろうけど…その必死な様に思わず笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)

シゲさんのブログは、その時の大変な状況が目に浮かぶようなので、読んでてグイグイ引き込まれます♪

忙しい中、日々の更新大変だと思いますが、読者として楽しみにしております。ブログランキング、ポチッとしときましたー!!!
by: かとうとおる * 2006/01/18 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

とおるくん、どうもありがと。

いや、オレもちょっと笑ったよ。
二人目の子供って、大変な事があってもどの程度の大変さか分かってるから親は慌てないんだよね。

ブログランキングありがとね。
現在「パパ育児日記」部門で7位だったよ。
1端末から1日1回しかカウントされないようになっています。
良くできてるなぁ。

今度とおるくんが何者かをここで紹介しようかと思います。
ダメなら言っておくれ。
by: しげ * 2006/01/20 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずえんずえんダメじゃないっス!
by: かとうとおる * 2006/01/20 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/197-9ae71742
| ホーム |
