-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スキーリベンジと託児所利用
2006 / 01 / 10 ( Tue )
最高に楽しくスキーができた。

ひびきもスキーを楽しんだし、なんといってもママさんと二人でスキーができたのが良かった。

朝食を食べてから10時頃に北パラダスキー場へ。

1.ひびきを抱っこしてスキー平日なのでとても空いている。

ひびきは「スキーしたくなぁい」といってる。

ママは「一人で滑ってきて良いよ」といってくれた。

で「パパ滑ってくるよ」といってツイーとリフトの方に行くとひびきが走って付いてくる。

それじゃ一緒に行こうって事になった。

ママがストックを持って行ってくれた。(これは助かった。子供を抱っこしてスキーするのにストックは致命的に邪魔になる)

パパのスキーの上にのって後ろから抱っこして滑る。

リフトを怖がるかと思ったが抱っこしてたり横に乗せても支えていれば大丈夫なんだと。

後ろから抱っこしてると腕がひっぱられて大変みたいなので、途中から抱っこして滑ることにした。

これを3~4回繰り返した。

最後は上級者コースに行った。

なんだかひびきがこっちに行きたいというので。

コブがないから大丈夫かと思ったが、1回ヒヤッとする事があった。

昨日もひびきを怪我させてしまったので、今日もやったら本当に一生スキーやらないと言うに違いない。

なんとか響を抱っこして滑ってきた。

何せ天気が良くて景色が最高だった。

2.ひびきのスキー(昨日のリベンジ)それからひびきは「どうしてもスキーしたい」と言い出してレンタルスキーをした。

スキー板を履いて雪の上を歩いて、パパとママが手を引いてツィーと滑って遊んで、、、

ちょっと坂を登ってパパとママが手を持って横を走ってみる。

できるできる。

後はパパとひびき二人で、平らなとこの雪に付いた2本の線を線路にして、ひびきの手を引いて線路を歩いてた。

40メートルくらい来て引き返す。

途中で疲れてしまって抱っこして帰った。

それで午前は終了。

お昼を食べた。(ロッソビアンコってとこのトンカツ定食最高においしかった)

3.初めて託児所を利用
託児所を外から除くととても施設が整っている。

でちょっと連れて行ってみると保育園と同じ感じでひびきは直ぐに遊びに夢中になった。

であーたんも大丈夫そうなのでささっと書類に書いてお願いした。

午後2時から4時までママさんと二人でスキーをした。

途中1回子供たちの様子を見に行ったが楽しそうに遊んでいたのでそのまま続けた。

満足満足。

ひびきがスキー嫌いなまま今回のスキーを終わらずに済んだこと。

ママは「みんながスキーを楽しめたのが良かった」といっていた。

4.帰宅
帰りは北パラダスキー場から南パラダに回ってハイウェイオアシスから高速に乗って帰宅。

どうしても昨日遊んだ場所で汽車に乗りたいというので、南パラダで5時近くでもう終わっているのに200円の汽車の乗り物に乗ってから帰った。

帰りは距離130km程度(?)で1時間半で帰ってきた。

夕食を近所のラーメン屋で食べたら坦々麺と餃子と杏仁豆腐が最高においしかった。
それからお昼を食べた。

おいしかったぁ。

北パラダスキー場ふもと
KIF_2589s.jpg

最初に乗ったリフト降りたとこ。空いてるので余裕で写真撮影
KIF_2594s.jpg

KIF_2595s.jpg

KIF_2596s.jpg


ふもとから一番長いリフトを降りたとこ。景色良かったー
KIF_2598s.jpg

KIF_2597s.jpg

リフトのお兄さんに撮ってもらいました。
KIF_2599s.jpg
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オレもアホだが息子はもっと | ホーム | 2回目のスキーでトラブル>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/192-81b71aca
| ホーム |
