-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スキー場へ(息子の初スキー)
2005 / 12 / 23 ( Fri )
1)タイヤ交換
今日は突然スキーに行こうと思い立った。

ところがスタッドレスタイヤに履き替えていない。

ガソリンスタンドに行ってタイヤを交換する事に。

マンションの7Fからスタッドレスタイヤ4本をエレベーターに乗せて駐車場まで運ぶ。

なんとひびきがヨイショ、ヨイショとタイヤ運びを手伝ってくれた。

で二人で最寄のガソリンスタンドへ。

なんだか予定よりとても時間がかかったけど、ひびきは車を見ながら良く待っていてくれた。

ホットココアを口の周りに一杯に付けて帰った。

そんなこんなでスキーの準備を朝からして、家を出発したのは11:00頃。

2)苗場スキー場(苗プリ)へ
どこか天気の良いところで雪遊びして、ちょっとだけレンタルスキーで息子にスキーになじませようと思った。

で、水上辺りで降りようか、湯沢まで行こうかと思っていたら、月夜野ICで苗場に行きたくなった。

で苗場スキー場に到着。

子供たちは良く寝てくれたので14:30頃に到着。

吹雪いていたので苗場プリンスホテルに宿泊できないかと交渉したら、意外にあっさり1部屋取れた。

3)ひびきの初スキー!
15:30頃からひびきとスキーをした。

最初は吹雪いていて「寒いー」と泣きべそだったけど、直ぐに「ひーくんもスキーしたぁい」と。

長靴を履いてパパのスキーの前に足を乗せてパパが後ろから持ってあげる。

ちょっと緩斜面で遊んだらリフトに乗りたいというので、リフトに乗ってみた。

スキーを履いていない息子を抱っこしてリフトに乗るのは難しかった。
(ここでパパはストックを1本曲げてしまった)

リフトでひびきは耳当てを落としてしまった。

リフトを降りてからひびきは手袋がブカブカで外してしまって「手が冷たいー!!」といってベソを書いたが手袋してあげたら直ぐに泣き止んだ。

でパパのスキーに一緒に乗ってスイースイーとリフトのしたを滑っていった。

耳当てないかなーとか言いながら。

で、真っ白な耳当てを発見。

それからちょっと遊んでまたリフトに乗った。

今度は降雪機の後ろにある新雪の溜まったところまで行って雪遊びをした。

パパが新雪に「ドポーン!」といって倒れこむと、息子も喜んでまねをした。

とにかく雪を好きになってくれればスキーも好きになってくれると思ったのだ。

降雪機をパパが「トーマスのジェットエンジンみたいだねぇ」といったのが気に入ったらしい。

そこで20分ほど遊んでた。
F1000059s.jpg

F1000064s.jpg

F1000065s.jpg

F1000066s.jpg

そろそろママが心配するよと言ってなんとか下まで滑っていって、今日のスキーはおしまい。

4)スキーの後のお楽しみ
その後「天然温泉露天風呂」に二人で入った。

お風呂で雪遊びができてとても満足。

手荷物が多くて大変だったけど、500円払う価値はあったな。

夕食はお寿司屋さんでとってもおいしい「いくら&うに丼」を食べた。
F1000067s.jpg

その後パパはナイターで一人で4-5本スキーをした。

楽しかったなー。

補足)初めてのパパブーツについて
LANGEのBANSHEE115MF のブーツをはいて初めて滑った。

ちょっと左足のスネに当たる感覚があり、長い時間締めて滑っていられない。
けど前のブーツとは違って硬度(強度?)がしっかりしてるのでコブで板の向きが変わっても直ぐに元に戻ってくれるのは分かる。

1月の菅平までにブーツのあたりを出すように直してコブを攻められるようにしたい。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スキー場②~帰宅~イブの夕食 | ホーム | 今年最後の保育園>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/173-43b821c7
| ホーム |
