-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
極楽ごくらくスパ温泉
2005 / 12 / 17 ( Sat )
龍宮城スパ温泉に行ってきた。
なかなか楽しかった。
確かに極楽ごくらくって感じでゆったりできたな。

17日(土)は朝10:00にS君家族と近所で集合して、直ぐに出発!
S君の意思なのか親の意思か分からんがうちの車に子供みんな乗り込んでワイワイがやがや。
時々後ろでケンカしているのを注意しながら、高速で海ほたるPAに到着!

ここは前にも一度来ているけどレストランの食事が結構おいしいのです。
そんなに気取ったところはなくて、トラックの運ちゃんもハイソなカップルも入れるようなお店。
家族連れには嬉しい。
KIF_2532s.jpg

KIF_2534s.jpg

KIF_2535s.jpg

KIF_2536s.jpg

KIF_2528s.jpg

KIF_2531s.jpg


めっちゃ寒いんだけど子供たちはキャッキャ言って走り回ってる。
ひびきがこんなに嬉しそうに走り回るのは久しぶりに見てとても嬉しい。
満足満足。
そうそう、S君はムシキングが大好きで、食事が終わったあとS君パパがひびきも連れてムシキングやりに行ってくれた。

どこかに出かけて息子を人に預けたって事がほとんど記憶にない。
なんだか気持ちもゆったりできて、ちょっと喫煙スペースで会社以外では吸わないタバコを一服。
子供と一緒にいる休日なのに至福のひと時を味わってしまった。
考えて見ると会社にいるときよりも子供と遊びに行くときはずーっと気合入れてるんだなぁとぼんやり思った。

海ほたるPAを出ると龍宮城温泉まではあっという間。
到着するともの凄い風だった。
台風かと思うくらい。

子供たちが走り回って追いかけっこを始める。
どうも時々ケンカを始める、といってもひびきが一方的に痛いことされる事が多くて、落ち着いて自分たちの支度ができない。
なので30分くらいあれこれどうしようかと思案してしまった。

結局、男性人(S君パパ、S君、ひーくんパパ、ひーくん)でプールに行くことに。
女性人(S君ママ、ママさん、あーたん)はいろいろと難しく、15:00チェックインの時間までなかなか身動きができない。

プールに行くと動物の置物がいっぱいでよかったが、浮き輪がひびきは使えず大変だった。
ずーっとパパにしがみついたまま。全くはなれようとしない。
おっきー浮き輪にのったらパパがバランスを崩して二人でどっぽーんとプールに入ってしまった。
直ぐにひびきを救い出したらひびきは泣かなかったけど相当びっくりした様子。
「ゴメンゴメン」と謝ったら、
「なんでパパそんなあぶないことしちゃったんだよー」
と言われた。
ひとまず水に落ちるときには息を止めるってことは覚えたみたい。
パパは十分に反省した。

それから外のプールに行った。えらい寒かった。

あとすっぽんポンになって温泉プールに。
屋外の温泉は結構広くていろんな温泉があって楽しかった。

部屋の様子
KIF_2539s.jpg

KIF_2542s.jpg

ちょっと富士山が見えたり、景色良かった。
KIF_2544s.jpg

KIF_2546s.jpg

夜は風の音がうるさくて部屋で寝るのが怖いといってものすごい大泣きをした。
しばらく発狂していたのでどうして部屋で寝るのがいやなのか、なんで家に帰りたいっていってるのか分からなかった。
部屋の外に出てゲームセンターにいって車のゲームをして、無料休憩所でだっこしてたくさん歩いてからリクライニングソファに一緒に抱っこして寝ていたらやっと寝てくれた。

ずいぶん寝かしつけるのに時間がかかったと思ったが、まだ21:30頃。

ママは日中にフェイシャルエステに行ったそうなのでパパは砂風呂に行くことにした。
これは最高に良かった。
体の悪いものが外に出て行った感じがする。
けどタバコをすってしまい直ぐに元に戻る。

韓国風スパをやったけどこれは良くなかった。

18日に続く。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めてのバリカン | ホーム | あーたんの写真>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/167-6d7223b1
| ホーム |
