スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
救急病院へ。その他もろもろ
2005 / 12 / 11 ( Sun )
深夜3:00に救急病院(東京女子医大病院)に行った。

息子が「お腹が痛いーーっ!!」て泣き叫んで、それが1時間に1回、20分くらい続くのだ。

しばらくはママさんが「良くある事だ」と言っていたのであまり気にしないように勤めていたが、
良く聞くと「1日に1回くらいは時々あるが、こんなに頻繁に起きることは珍しい」とのこと。

下痢便が出るわけでもなく、前日の朝から18時間くらいうんちが出ていないのも気になる。

でひびきが「病院に行きたい」と泣きながら訴えているのを聞いて、パパと二人で深夜にやってる救急病院に行くことに決めた。

抱っこしてないと大変そうなのでタクシーで行く事に。
パパはパジャマの上にダウンジャケットを羽織った格好。

タクシーで抱っこしていると次第にひびきはお腹を痛がらなくなってきた。

病院に着くと椅子にひびきを横にする。

「横になりたい」とちゃんと言える感じ。

でお医者さんに見てもらう。

お腹をいろいろ調べてもらったけど、腸閉塞とかではないらしい。

「腸の動きが活発になっているので、これからお腹を壊すかも知れません。」

でお薬はラックビーが出ただけ。

帰りはタクシーがなかなか捕まらなかったが、営業してない電気の消えてる個人タクシーがパパとひーくんを見かねて電気を付けてUターンして戻ってきてくれた。

タクシーの運ちゃんの優しさに感激です。

うーん、パパに甘えたりパパを困らせたりしたかったんだろうか。
無意識にそういう事が腹痛って形で表れたのかも。


深夜の事はこのくらいで、10時頃に起きて、今日は明るい時間はずっと家で過ごした。

昨日買ってきた汽車の模型を作った。10:00-13:00(3時間)
KIF_25180004.jpg

その後家の棚を作った。14:00-17:00(3時間)KIF_25150005.jpg


やっとお風呂に入れた。
ひのきのバスクリンを入れたら温泉気分で最高に幸せ!


その後、夕食食べに築地のおすし屋さんに行った。

築地のおすし屋さん「すし鮮」
ここはお勧めです。
もう息子が生後6ヶ月位の頃から3ヶ月に1回位行ってると思うが、最近は久しぶり。半年ぶり位かな。

だって、3歳の息子と7ヶ月の娘を連れて行ける最高においしいおすし屋さんだよ。

なかなかないのです。
東京に子供を連れて行って気兼ねしない店ってファミレスくらいになっちゃうんです。
いやーホントにおいしかった。


それからビデオを返しに行って、また借りてきた。
トーマスの劇場版のやつ。
ふむふむ、内容は分かったが、、、そんな面白くはなかったかな。

夜はビールを飲みすぎて酔っ払いすぎた。
翌日に残らなきゃいいけど。
スポンサーサイト
たいへんだぁ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<平日のパパは忙しい=63% | ホーム | 耳鼻科とお買い物>>
コメント
----

こんばんわ~

救急病院…大変でしたね。
でも心配な時は行った方がいいですよ!!
帰りのタクシーの運転手さん、優しいですね(゚ーÅ) ホロリ

ウチの息子、去年初めて東京へ行ったんですが、到着した夜、急に中耳炎になり、救急病院に行きましたよ~
東京の救急病院て大学病院ばっかりなんですね。びっくりしました。
まだ2歳だというのに、錠剤の痛み止めを出されて驚きましたよ。。。
ありえな~い!

ひーくんは、今年スキーデビューするよていなんですね
ウチも今年は家族でゲレンデに行く予定ですよ(^^
ファミリーコースのみだけど(笑)
行ったら、お話聞かせてくださいね~

でわまた!
by: まちゃ * 2005/12/12 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まちゃさん、どうもです。ホッチ元気ですか。

北海道の雪景色の写真をちょっと見ました。
寒そうだけどきれいですねー。
こちらも相当寒くなってきました。

スキーデビューっていってもねぇ。
どうなるか分かんないですよ。
ブーツ履く時から「やだーっ!」って泣き出すかも。。。

行くのは1月27日からなのでまだずいぶん先です。
その前に別の旅行を1本計画しているのでそちらも進めないと。

そちらでもゲレンデ行ったら結果を教えてください。
楽しみにしています。

ホッチの髪リボンにした写真かわいいですね。
マジブルーってとこがかわいい。
by: しげ * 2005/12/13 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/162-189ac8cb
| ホーム |
