-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鼻が詰まるーー!!
2005 / 12 / 09 ( Fri )
最近ひびきは「鼻が詰まるーー!!」と泣いて夜寝付けない事が多い。

なので明日は耳鼻科に行くことにする。

アトピーの関係なんだと思うが、夜までなんともないのに夜中に眼を覚まさずに「ウッ!ウーッ!!」といって激しく身をよじりだす。

でしばらくすると、「ハナッ、ハナーッ!!」と叫びだして、鼻が詰まるんだと分かるようになってくる。

それはそれは、なんでもかんでも蹴っ飛ばすし一旦起き上がってバンバン布団を叩いて何度もくるくる回転して、本当に可愛そう。

けどママさんはそれに慣れているみたいで、「どこの子供も一緒かは分からないけどひびきはしばらくすると落ち着くって分かってるから心配いらない」とのこと。

錯乱状態になっているのは間違いないので、夜中にこうなることが癖になって大人になっても時々症状が出るんじゃないかと心配。

誰か精神科の医者とかに見てもらいたいものだ。
で、良く8mmビデオに撮って誰かに見て貰いたいと思う。

異常な事なのかどうか、
・異常であれば何が原因として考えられてどのような事に注意して子育てしていくべきか
・普通であれば子供がもがき苦しむのを見ている親の精神的苦痛を取り除く方法があるか
といったところをアドバイスしてくれるスペシャリスト(専門医)がいれば良いなぁと思う。

まぁずっと前からの事だし、ママはずっと付き合っていて要領も分かっている。

パパだって仕事が忙しくない時にはよく付き合っていたものだ。

最近仕事が忙しくてひびきの夜中の錯乱状態を見ていなかったから、ちょっと異常に思えるだけなのだろう。



なお、むすめ(あーたん)は困った事がほとんどない。

パパが抱っこしても泣いてどうしようもなくなる事は良くあるけど、ママが抱っこしたりおっぱい飲むとおとなしくなる事が多い。

夜に車で出かけなきゃいけない時だけはどうにもこうにも泣き止まない時がある。
けどこれも理由が分かっているので手に負えないという事は全くない。

ひびきの場合はもうあーたんくらいの時(7ヶ月)から手に負えない症状がいろいろと出ていたので、本当に子供によって違うんだなぁと思う。
たいへんだぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<耳鼻科とお買い物 | ホーム | 初めての家族連れスキー企画>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/160-c2f0ceea
| ホーム |
