-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3歳の誕生日!
2005 / 11 / 13 ( Sun )
ひーくんはとてもプレゼントを喜んだ。
朝から大興奮で、まーどっくがとても長い汽車でかっこいーって事も分かった。

で、どこに行くにもマードックと一緒だ。

昼になってお腹が空いたが家には何もなく外に食べに行くことに。

「マードックを走らせられるところに行きたい」

と言われて結局お台場のどっかのレストランで食べることにした。

下がツルツルの廊下とかで走らせられるかと思って。

ところがヴィーナスフォートの方にはあまり良い所がなく、結局いつものようにトヨタショーケースの中のカフェで食事。

ここは以外においしい。
ひびきもブーブの形のお弁当容器に入ったランチが大好き。

その後40分程待って、電気で自動的にハンドルの動くe-RIDE(?)とかいう車に乗った。
ひびきは怖がっちゃうかと思いきや、ぜんぜん大丈夫だった。

その後はヴィーナスフォートの表の広場で走り回ったり、お店の中のねこバスでトトロと戯れたり。。。

「ゼリーが食べたいっ!!」
とかわがままが始まって、暗くなってきた時にはもうとーってもお疲れ。
ママさんもぐったり。
コンビニでゼリーを買って帰宅することに。

きれいなクリスマスツリーで記念写真を取ったけど、ママさんはゴキゲンななめでした。

帰りはちょっと渋滞してたけど、ひびきは車に乗ったとたんに眠ってしまいました。

夕食はごくごく普通の食事。
ケーキを買う余裕なかったからさ。

来年はちゃんとケーキでろうそく立ててフーってしよう。
いや、今からでも遅くないからやるべきかも?
KIF_2452s.jpg

KIF_2453s.jpg

KIF_2454s.jpg

KIF_2455s.jpg

KIF_2456s.jpg

KIF_2467s.jpg

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<言葉の上達 | ホーム | 子供へのプレゼント>>
コメント
--おめでとうございます!--

ひーくん、3歳おめでとう!!

マードック。喜んでくれてよかったですね(^^
偶然にも、我が家の息子もマードック大好きです。
プラレールのマードックをじぃちゃんに買ってもらったので、毎日遊んでますよ~

…マードック、ちょっぴり力弱いですよね
すぐに線路の上で止まっちゃって、息子怒るんですよね(汗
彼の中では、マードックが一番強くて速いことになってるので、他のプラレールに追いつかれても怒って泣いてるし…
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
by: まちゃ * 2005/11/17 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--最近は手押し?--

まちゃさん、ありがとうございます。
マードックのお話は割と淡白ですよね。
しかしおっきい機関車ってだけで息子は夢中になっちゃう。
しかしホントまにあっく。

最近我が家ではプラレール機関車をスイッチ入れないで手押ししてます。
すぐ付けっぱなしにして電池なくなっちゃうので。
そしたら友達が遊びに来ても、「スイッチ入れたら電池なくなっちゃうだろ!」とか言って。。。
貧乏くさいってママは恥ずかしかったそうな。
by: しげ * 2005/11/17 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/140-d3211068
| ホーム |
