-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢を見て夜泣き
2005 / 11 / 06 ( Sun )
今日は平塚のおばあちゃん家に行った。
家に着いたときには寝起きでご機嫌ななめのひーくん。
でも近所のファミレスでお昼を食べたら元気になった。

で近所の図書館におばあちゃんと二人で行ってトーマスのビデオとムーミンのビデオを借りてきた。
毎回図書館でビデオを借りてくるけど、また見たことないビデオでした。

もうすぐひびきの誕生日だ。
誕生日プレゼントはマードックのプラレール機関車にするのだ。
マードックの出てくるDVDとセットでプレゼントしたいのだが、予算は足りるだろうか?
我が家の大蔵大臣ママさんに判断を仰ぐことにしよう。

そうそう、土曜日の夜中と日曜日の夕方にひびきが発狂した。
土曜日の夜中の発狂は、こわい夢を見たらしい。

30分程目を開けずに足をバタバタさせて、「キーっ!!」と発狂し続けた。
パパのベッドに抱っこして一緒に行って、背中をトントンしながら話を聞いてると、だんだん分かってきた。

「パパとあそびタイィィー」 と言って泣いている。

しばらく何を言ってるか分からなかったが、結局そういうことだった。
パパが遊んでくれない夢を見たのだ。
パパと遊びたいのに遊んでくれないって事がひびきにとってはこわい夢らしい。
きっとパパが怖い顔をして怒った夢を見たんじゃないだろうか。

ひびきが見る夢までは到底立ち入ることができない。
本当にかわいそうだなぁと思う、けどどうにもならない。。。

一旦それが夢だったと分かって目を開けて落ち着いたが、直後に鼻が詰まるといってまた発狂。
泣いたので鼻が詰まってしまって発狂を続ける。

翌日ひびきとその話をすると
「ひーくんねぇ、なんかね、こわいゆめ見ちゃったよぉ」
といった具合でケロっとしていて安心した。

ひびきが落ち着いて寝てくれることがパパにとってとても嬉しい幸せなことである。

やばい顔のあーたん(前にやばい顔のを間違えてたので貼りなおし)
KIF_23990002.jpg

たいへんだぁ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ゴッタイまぁじれんじゃー | ホーム | 河原でおべんとう!>>
コメント
--1800--

1800ヒットはしげ自らゲット!
by: しげ * 2005/11/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/136-e927b453
| ホーム |
