スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TOEIC終了
2005 / 10 / 23 ( Sun )
TOEIC受験のため家族はみんなで川越のばあちゃんちに避難していただくことに。
ところが朝からひびきが
「パパとブーブでお出かけしたいー!!」
となってしまった。
泣いているひびきくん。
KIF_23690001.jpg


そのときのあーちゃん
KIF_23700002.jpg


結局ママがうまく説得してくれた。
「ひーくんね、パパとママとあおいちゃんと一緒に出かけたいの。」(ひ)
「そっか、じゃブーブじゃなくてもいんだね。電車で一緒にいく?」(マ)
「うん、いく」(ひ)

さてさて、、、TOEIC受験終了!
リスニングはかなり良くできた。
今までで一番良い感じ。
けどそういう時は決まって良くない点だ。
リーディングは時間配分をちょっと間違えたらしい。
SECTION7を先にやって5問残して40分経過でSECTION5に行くところまでは予定通りだったが、1問30秒で解くところを1分で解くような計算をしてしまったらしい。
でしまいにはSECTION6に15分時間かけても終わらず(普通10分で終わらせるべきところ)あらら時間終了!

すっげー肩こり。ほんと毎回この肩こりに悩まされる。

その後おばあちゃんちに子供を引き取りにいった。
毎回のことだが夕食たくさん。
今回は少なめにしてくれたがやはり食べきれず。

ばあちゃんちでひびきに思いっきり顔にひざげりをされた。
パパのめがねにひびきのひざが入ったので眼鏡が思いっきり曲がってしまった。
はぁ。。。もう何度目だろう。これで眼鏡屋さんに角度直してもらうのは。
「いってぇな!何すんだよ!」
と当然怒った。
しかしひびきはヘラヘラして他の話に切り替えようとする。
ばあちゃんたちもいる前でそんなに怒る訳にもいかず穏便に済ませた。

おばあちゃんちの様子。
F10000360001.jpg

F10000350002.jpg

F10000340003.jpg



そうそう、この写真の丸いドーナツ型のおもちゃ。
実はママさんが子供の頃に遊んでたもの。
28年も前のものが息子に咥えられて娘にもくわえられておる。
すごいね、2世代にわたって使っているものが他にも我が家には相当あります。

家に帰ってくるとひびきがハッキョーした。
なぜかは全く分からない。
なんだかしらんが「ヤァナァノォー!!!!」といっている。
ばあちゃんちでパパが怒ったことが関係あるかと思った。
目があかないで発狂しているひびきを抱っこしながら
「パパが怒ったと思って不安なのか?パパは怒ってないぞ」
といったらスッと泣き止んだ。

これが原因だとしたら今までひびきが発狂したのがパパのせいってことか?
なんとなくパパが怒鳴った日に近いときにひびきは発狂している気がする。
夢にパパが怒っているところが出てきて、現実の時にはどうしていいか分からなかったのが夢の中では不安な気持ちが爆発しているのかも知れない。
毎回ひびきが発狂している姿を見ると異常だと感じる。
その原因が全く分からないのでなおさらだ。
原因のひとつとしてあり得ると思っておこう
スポンサーサイト
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<英語の電話対応 | ホーム | 明日はTOEIC受験>>
コメント
--おつかれさまです--

ボート部HPから飛んできました。しげさんの奮闘ぶりがうかがえますね。ひーくんの夜泣きは以前聞いておりましたが、アトピーが多分に影響しているようですね(^_^.)
うちの華は1歳8ヶ月になりました。華もアタPシロップ飲んでますよ!卵・牛乳のアレルギー&喘息で、1歳頃から毎日、アタPシロップとキセブレンシロップ(かゆみ止め)を飲み、インタールを吸入しています。様々な病気を経験したせいか、初めての二語文は「ここ、イタイ」(かゆい?)でした(~o~)
by: ogi * 2005/10/25 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--叩くと痛いんだよ--

ウチでは「叩くと痛いんだよ」ということを、わりと早い時期(1歳前)から言い聞かせていました。遊びの延長で、ぺちっとしちゃったりはよくありますよね。ひーくんもパパと遊びたかったのかな?
出来るだけ冷静に努めていますが、ママも人間。髪の毛を思いっきり引っ張られるとつい大声を出してしまいます(*_*;
それでも、根気強く言い聞かせた結果、最近は「叩くと痛い」と理解しているようで、ほとんど見られなくなりました。「物を投げるのはダメ」も同じような感じで「○○(ぬいぐるみなど)が痛い痛いだよ」と教えています。
そのせいか?最近は、テーブルの足の下にチラシでもはさまっていようものなら、一目散に駆け寄って来て「イタイ!イタイ!!」とチラシを指差します。また、ソファの傷を指差して「イタイ!イタイ!」と傷の箇所をなでなでしてあげています。ソファの傷は消えないので、何度でも繰り返されます(^_^;)
ひーくんはママにも蹴ったりするのかな?ママは何か良い対処法をしているのかも。
by: ogi * 2005/10/25 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントどうも。
そっか華ちゃんもアトピー持ちだったな。
元気そうで何よりです。
食べ物も結構制限してるんだよね。
こちらはアトピー症状はそんなにひどくない見たいです。
けど力が強くて発狂すると大変。
また時々様子を教えてください。
by: しげ * 2005/10/25 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだな、ママはなんか良い対処法をしてるのかも。
コタツの周りを走り回っていて、横にいたパパの顔に偶然にひざが入ったという感じ。
パパに抱きつこうとしたのかも。
けど悪いことは悪いし、怒るときにはパパは怒るのだ。
もう3才になるんだし。
けど叱るようにしないと感情的に怒ってもいけないかなとは思っている。
「ごめんなさいは?」っていう事が多いので、うちのは「ごめんなさい」と言うのはとても上手になりました。
by: しげ * 2005/10/25 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/128-9f7984c9
| ホーム |
