-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママさんの誕生日
2005 / 10 / 17 ( Mon )
ママさんの誕生日を二人でお祝いした。

息子は平日なので朝9:00から保育園。(パパが寝ていてもイイコに保育園に行ってくれました)
ママがひびきを送っていく時にあーちゃんを見ていたけど、残念っあーちゃん泣き出してしまった。

しばらくいろんなおもちゃを与えて見たがどれもうまく行かず、パパさんの抱っこを嫌がり始める。
パパさんのベッドに寝かせるとちょっと落ち着いたがまた泣き出してしまった。
で、赤ちゃんは泣くのが仕事って思ってソファに座ってテレビを見だしたらママが帰宅。

「あーちゃんが泣いてるのにほーっておくことないじゃない」って怒られた。
残念だがしょーがない。
ともかく寝かしてくれ。

で11:00頃からお出かけ準備をする。
お袋さんが11:30頃に来て、12:00に出発。
朝ごはん全く食べてなかったけど、お昼と一緒に食べることにした。

渋谷から表参道に向かって明治通りを歩くと347カフェというのがある。
あいにくの雨だったが、平日の空いている店内でゆっくりまったりとお昼を食べた。
それから表参道のLACOSTEで小さな肩掛けバッグを購入。
最後にお客さんのいないカフェでケーキセットを食べた。
お袋と子供に持ち帰りケーキを忘れずに購入し、お昼のデート終了。

家に帰ったのは15:30頃だった。
あーちゃんは元気元気だった。
これなら安心しておばあちゃんに預けられる。

さて、こっからがちょっと大変だった。
16:00に息子を保育園からつれて帰るのだが、次の夜の部は18:30からの予定。
その時間にパパとママが二人で外出するのに、ひびきが落ち着いていられる筈がない。
間違いなく発狂して泣き叫ぶ。これは避けたいところだ。
でママが提案したのがパパさんが今のうちに外に出ていること。
で、外で待ち合わせしようというのだ。
なるほど賢い。

で16:00に外出して気が付いた。
すっげー眠い。なんかお腹のちょーし悪くなってきたし。
ゴロゴロいってる感じ。

プランタン銀座の2階のカフェで本を読みながら待つこと2時間。
18:45にママさんと待ち合わせ。
それからkayumanisで誕生日のお祝いをした。

誕生日プレゼントはお店に事前に預かっておいてもらった。
誕生日ケーキの写真を取った。
(携帯写真を載せるのは始めてですがうまくいくか。)
F1000001.jpg


プレゼントはヘンリーです。

1ヶ月前に息子とママの誕生日プレゼント何が良いかって話をしたら、
「ひーくんね、ヘンリーがイイの。」(ひ)
「ママはね、あのね、ヘンリーがね、好きなんだよ」(ひ)
「そっか、ママに喜んで欲しいのか?」(パ)
「うん、そう!」(ひ)

できれいな包装紙にシールを付けてもらってケーキと同時にプレゼントしたんだが。
あれれっ
あんまり喜んでない。
「これなんでわたしなの?」
「なんかの間違いっ?」くらいの勢いだ。

ひぇーひびきっどーゆーことだっ。
ママとよくよく話をするとこういう事らしい。

ある日ママとひびきがトーマスのジグソーパズルをしていたときに
「ママこの形ちょーちょみたいで好き」(マ)
といった事があって、それがヘンリーの顔の部分のパーツだったそうな。
ひびきは猛烈に喜んで「ママはヘンリーが好きなんだ」って思ったらしい。
でパパに「ママはヘンリーが好きだ」って教えてくれたのだ。

ともかく良い誕生日祝いができました。
1日に2回も落ち着いてママさんとお出かけができてとても満足な1日でした。

2回目のお出かけから帰ったのは21:30.最後の1時間はあーちゃんが泣いてしまったそうだ。
明日はお袋さん学校の仕事があるので朝7:00に家を出るそうな。
大変助かりました。
いじょー。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日はTOEIC受験 | ホーム | システム屋の仕事>>
コメント
--すばらしい!!--

ホント、立派な男だな。つくづく感心するよ。N村も、以外となかなかの演出家だしな。結婚Grと未婚Grの差はそこなんだろうな。
by: Kaz * 2005/10/21 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

kazu氏、どうも。そちらもガンバッテ下さい。
明日はTOEIC受験です。
家族みんなで鼻水すすってる感じだが気合い入れてガンバリマス。
by: しげ * 2005/10/22 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/126-2eff4548
| ホーム |
