-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院の待ち時間。。。
2005 / 10 / 12 ( Wed )
今日は午前中に仕事を半日休暇して、ひびきを病院に連れて行った。
土曜日だと大変な時間(3.5時間~4.5時間)がかかるので、結構前から予定をとって平日に半休を取得することにしていたものだ。

ママさんが一人で病院に行けるかというとそうは行かない。
あーちゃんをベビーカーにのせてひびきの手を引いて家を出るだけでも大変だ。
その上、タクシーを捕まえて病院まで行って、、、
その上病院で2時間も待たされるわけで、
子供が何をしようがお構いなしってママがいると思うけど、子供が二人いて赤ちゃん抱っこしてなんて状態で子供が悪いことしないように制御できない。
っていうママさんの意見にとても納得するので、パパも一緒に病院にいくことにした。

ところがっ、
今日病院に着いたのは9:30なのに呼ばれたのは11:30だった。
薬局で薬をもらって病院を出たのは12:00頃。

医者に
「もう少しこまめに来てください」(医)
と言われ堪り兼ねて
「あまりに待ち時間が長くてこまめにこれない」(パ)
といったら、紹介状を書いてくれて、他の医者でも同じ薬を出してもらえるように手はずしてくれた。
話しが早くこちらのニーズが分かってもらえて大変ありがたい。


薬局においてあった「あんぱんまんのペロペロチョコ」がどーしてもひびきは食べたくなってしまった。

眠くない時間ならスッと気分転換できて「ひびき成長したなー」なんて思わせてくれるが、眠い時間は全く正反対。
ずーーっと「あんぱんまんのペロペロチョコ」「しょくぱんまんがいーのぉ」と言って泣いている。
たまらず「買ってあげようか」とママに聞くと、「毎回欲しいものを買ってあげてると癖になるので×」とのこと。
パパも十分に納得して買わない方針に合意した。

でも車の中でずーっと泣かれて家に帰っても泣いて大変だーってことになって、ちょっとママさんに八つ当たりしてしまった。
「こんな大変になるって分かっていてもチョコを買ってあげないのか?」(パ)
「うん」(マ)
そう、うんと一言。
で、ママはすぐにうちにあるチョコを口に入れてあげる。

「自分で食べる?はい自分で袋開けてね」(マ)
これでなんと泣き止んだのだ。

うーん、ひびきも成長しているが、ママも確実に子供を泣き止ませるポイントを心得てきている。
すげー。

おっとそうこうしている内に時間がっ。
で会社に着いたのは14:00だった。

今日はプロジェクトの飲み会。
たくさんの会社の大勢の人が集まってどんちゃん騒ぎ。
明け方までカラオケ屋で過ごしました。
家族の皆さんゴメンナサイ。。
KIF_23260001.jpg

子供の悩み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みみずくラーメンと鬼子○神 | ホーム | パパの子育て参加>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/121-c68bfc3d
| ホーム |
