-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せ
2005 / 10 / 05 ( Wed )
子供の状態は急に落ち着いた。
ひびきは保育園に元気に行っているようだ。

さて、ふと思う。
なぜ人は他人を不幸にして幸せを感じるのだろう。

「他人にうらやましいと思われたいか?」 → ’Yes’

こう回答する人は多いと思うが、逆に自分が他人をうらやましいと思うと、正直いやな気持ちにならないか?

「なんで自分はこうじゃないのか?」
とか、「自分は付いてない」
とか思ったりして、結局落ち込むことになる。

他人にうらやましいと思われて満足した事は過去に何度もあるが、振り返ってみると他人を落ち込ませて自己満足していたのだと痛感する。

”あこがれ”と”うらやましい”は決定的に違う。

そんなことを思った。。。
しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おんなゴコロ | ホーム | 悲鳴の夜泣き>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/114-5fdb24fa
| ホーム |
