-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
助けて欲しい!
2005 / 10 / 03 ( Mon )
題名は大袈裟だが、ベビーシッターとか託児所とかってどうなんだろ。

正直 ちきしょーっ!って思いながら子育てしている。
逃げ出したいとか、誰かに任せてしまいたいと思うことがある。

今は24:30、息子は21:00から3時間半たっても全く寝ない。
「体がかゆいー!」
「かゆくなくシテーーッ!!」
とか
「本読んで!」
とか体を摺り寄せてきて本当にイライラする。

パパもアトピー持ちでなんとか治したいと思っていて、いろいろ気をつけている。
けどこれでは治るものも治らない。

自分がアトピー持ちでなければもっとイライラせず平気で子育てできるのにと思う。

とは言え、何年後かに振り返った時に、今歯を食いしばって子育てした事を目を細めて思い出すときが来るのかなとも思う。

パパは最近、ここ1ヶ月位、ズボンを脱ぐと猛烈に足がかゆくなる。
氷で冷やしてやっと落ち着く。
タバコが体に合わないみたい。

今ひびきはプラレールに電車を手押しして、「トーマスが機関庫に入ったよ」とか言っている。
パパはお腹がいたくなってきて大変。

ママが熱を出しているのでママを起こさないようにしないといけない。

あおいにはママがおっぱい出にくくなってるからミルクを作って飲ませてやる。
娘はやっと寝てくれた。
こちらも起こさないようにしないといけない。

あらら、なんとミルクの残りをひびきが欲しいという。
赤ちゃん帰りしたいのも分かるので「どうぞご自由に」って感じであげた。
数分後には赤ちゃんミルクがもうすぐ3歳になる息子に空っぽにされた。

2つ良い話。
1つは今日あおいをお風呂に入れたら泣かなかった。

もうひとつはひびきに「好きな子いるの?」って聞いたらニコッとして、
「いない」とか「トーマスが好き」とか言っている。
前は平然と保育園の友達とか先生の名前を言ってたけど、どうも照れてるらしい。

好きな子ってのを恥ずかしがるなんて成長したなぁと思う。

ママはヘンリーが好きなんだと。
ひびきが教えてくれた。
以前本牧サティに行った時に「ヘンリー買いたい」ってひびきに言われて
「ダメ!」ってパパが言ったらしい。
ひびきはその話をして、「ママはヘンリーが好きなの」という。

「ママに喜んで欲しいの?」(パ)
(涙を浮かべて)「うん、そうなの」(ひ)

まだパパの体調も全快ではない。
良く寝て体調を整えたい。
ところが子供とかママとか家族が一人でも体調を崩したら、自分の体調とか都合なんて優先できない。

よく風邪を引きそうなときに「早く帰って安静に・・・」なんて言うが、家に帰って子供が起きている時間に、安静に寝ているなんて有り得るか?

うちの場合は寝てたらすぐに子供に叩き起こされる。
発狂しながら顔をもので叩かれたりする。
だから家で安静にしてるなんてできない。

「パパ寝なくていいの」(ひ)
「もう寝たいよ」(パ)
「一緒に寝たいの」(ひ)
じゃ一緒に寝よう。
鼻水が大量に出てきた。
24:45。やっと眠れそうだ。
子供の悩み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悲鳴の夜泣き | ホーム | 子供の発熱でふと思うこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/112-256da426
| ホーム |
