-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中華街とヒステリー
2005 / 09 / 24 ( Sat )
中華街へ行こうって事になり車でお出かけ。
映画見れるかねーなんて言ってたら息子がその気になってしまい、本牧サティーへ行った。
そしたら本牧サティーで2時間くらい過ごしてしまった。
しかもランチも食べてしまった。
なのでしばらくしてお腹が空いてから中華街に行こうということになった。

近くの家具屋さんで念願のPCデスクを購入。
ドロワー付。
いすはなんと3980円。

でいざ中華街に!と思ったら、おーっと息子が寝ているーー!!
で、中華街に車で入って路駐してパパがささっと中華街のおいしいものを買いあさって戻る。
桃まんと肉まんと杏仁豆腐2つ。以上。
なんと中華街にいた時間はたった5分。
ふー、けどおいしかったから良しとする。

さて、この日はなんだか息子が良く泣いた。
朝はパパが「お風呂に入っちゃダメー」といってないた。
夕方は新聞を捨てに行った後で「捨てた新聞を戻してーー!」といって泣きわめいた。
どう考えても意味が分からないことで、ただ思い通りにならないのが嫌なのだ。
ところが、夕方の新聞事件は30分以上息子は泣き喚いていた。

そうそう「ヒステリー」っていう言葉がなかなか出てこなかった。
息子が泣き喚いてるところはまさにヒステリーで、これが30分以上続くってのは本当に大変。
娘のことを蹴りそうになるからそれだけはさせないようにガードする。

夜も22:30頃から「鼻つまんないー」といって泣き出した。
息子は「鼻詰まる」という言葉の意味を勘違いしていて、鼻が詰まることを「鼻つまんないー」というのだ。
これが夜中に30分以上目をあけずに「キーっ!!」という言葉の合間に言われるのでどうしてもイライラしてしまう。

こうして1日が終わった。
風邪がひどくなってきた。
今日もアミノ酸を飲んで寝る。
明日は強い滋養強壮剤を飲んでがんばろう。

写真は泣き続けるひーくん
KIF_22680008.jpg

KIF_22700006.jpg


ついでにあーちゃんも
KIF_22600016.jpg

子供の悩み | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たこやきぱぁちー | ホーム | 3連休!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/103-2f19b022
| ホーム |
