スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保育園のルール?
2005 / 06 / 07 ( Tue )
今日は朝起きたら響がいつもの子供部屋の布団で仰向けになってギャーギャー泣いていてママさんは疲れきった感じで横に座っていた。下はスッポンポンのところも見るとちんちんかゆい病だったんでしょう。最近夜中に子供の泣き声で起きることがまた無くなってきた。たぶんママさんが気を使ってオレのベッドに声があまり届かないようにしてくれているのだろうが、そうやってママが一人で対応しているとママの気が参ってしまう。気をつけたいものだ。保育園に行って毎日「下がいい」といって上の2階で準備をするのに一緒に来てくれない。ちょっと保育園の先生が不満そうにするのがとても気になる。しかし本当は準備を2階に一緒に行くべきだろうがそれがどの程度のルールなのか良く分からない。ママさんは全然気にしないで良いと言うし、ママさんが先生に直接確認しても気にしなくて良いといったそうだ。本当のところはどうなのだろう?今日は「トビーは?」といってトーマスプラレール機関車を探していたので、「ここで探してな、すぐ戻ってくるから」といって上に準備に行ってしまった。別にいいんだよな、これで。KIF_1631mini.jpg

スポンサーサイト
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<新聞記事より。 | ホーム | 近所の大人物と少子化対策>>
コメント
--同じ症状--

ただ今チンチン痒い病です。
全身にステロイドを塗っていてかゆみがなくなっているので、塗れなくてかゆい部分がここなんだと思います。
私も、今朝大人しいなって思って息子を見るとズボンをずらしてボリボリ・・・。血だらけになっていたので慌てて取り乱しながら止めてしまいました。
全身血だらけになって夜中眠れずかきむしっていた頃の事を思えば、かゆい部分が限定されていてとても気が楽なはずなのに、どうも以前の嫌なことが頭によぎる様で取り乱して息子に注意をしてしまいます。
息子のかゆみが治まったら、ぎゅっと抱きしめて自分も反省・・・の繰り返しです。
息子も私が抱きしめると嬉しいのかギュッと手に力が入っています。で、私が「痒いときはお母さんが冷たいタオルで冷やしてあげるから、言ってね」って言うと「いやや」って言われました。反抗期真っ最中で困っています。
by: 小福 * 2007/09/21 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shigenikki.blog12.fc2.com/tb.php/10-161bd7d8
| ホーム |
