-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニSL
2006 / 04 / 30 ( Sun )
お婆ちゃん家の近くでミニSLに乗れる場所があるって言うので行ってきた。

住宅展示場も併設されていて住宅を見てきた。

響の喜ぶような景品を一杯そろえていてとても満足。

ミニSL1

ミニSL2

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW突入?
2006 / 04 / 28 ( Fri )
今週は研修で二日間業務から離れたので金曜日は大変。

手帳は予定ですぐに一杯になった。

ヒーッ!ヤバイ!

ともかく一週間終わった。

来週はGWだがカレンダー通りの出勤となる。

海外旅行とか行きたいけど全く予定なし。

ママさんに相談したら「碧の体調も良くないので遠出はしたくない」とのこと。

もう三宅島か石垣島に行きたいと言いはじめて1年経つ。

ダイビングのライセンスもいつ取れることやら。。。
だらだら日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゅうりょー
2006 / 04 / 26 ( Wed )
イマイチ気合いが入らず研修は終了した。

明日から通常業務に戻るがすぐに入り込めるかちょっと心配。

まずは山のようなメールの処理からだ。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼン
2006 / 04 / 25 ( Tue )
研修に参加した。

プレゼンテーションはばっちり成功した。

それなりに楽しく参加できた。

なんかおもろいことあったかなぁ。

んーなんもない。。。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
研修
2006 / 04 / 24 ( Mon )
明日から二日間会社の研修だ。

ところがその宿題を全然やっていなかった。

急いでなんとか消化したが提出期限は過ぎていた。

ともかく明日は研修に参加する。

参加資格がないといって追い返されることもないだろう。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆったり
2006 / 04 / 23 ( Sun )
1日ゆったりして過ごした。

娘の肺炎は治ったんだが、それがパパにうつったらしい。

家族みんなが痰の絡む咳をしている。

早々に直したいところだ。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機など
2006 / 04 / 22 ( Sat )
午前中から飛行機を飛ばしに水元公園にいった。

飛行機は10~15秒位飛んだ。

他にも凧揚げをしたりいろんな事をして遊んだ。

とても疲れたけど外で遊んで楽しかった。

ひびきは裸足で野原をかけていって、見えないところまで行って泣いちゃったりした。

帰りにお好み焼きとチョコバナナとカキ氷を食べて帰った。

水元公園1

水元公園2

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケンカ??
2006 / 04 / 21 ( Fri )
今日は久しぶりに夜9時20分頃に家に帰ってきた。

子供が起きている時間に帰れるかと思って胸が弾む。

ちょっと寝室をのぞくと響がもうすぐ寝そうな感じでまだ起きていた。

パパに気付くと猛烈に起き上がってパパにしがみついてくる。

嬉しい気もするが早く寝かしつけないとママが怒るので、すぐに服を脱いで一緒に寝ることに。

ところが30分以上たっても寝てくれない。

耳はそんなに障られなかったが、絵本を読んであげてもどうも眠れないらしい。
(久しぶりにパパと一緒だからしょうがないか。)

かゆくなってきてしまって薬塗ってーと叫びだす。

1時間ほどしてパジャマを着るために一度部屋を出たらあっという間に響は寝てしまった。

碧ちゃんは寝付かなかった。

でそれからパパは自分の分の食事を準備した。

腹が減って気持ち悪くなっていた。

ところがママは碧ちゃんが寝ないから機嫌が悪い。

ママは「これから自分が仕事に復帰した後の生活を考えると気が滅入る」といった。

パパが帰ってくるとストレスが溜まるのかと聞くとはやりそうらしい。
子供が寝付く前の時間に帰ってこられるのは迷惑だとの事。

なので今後夜8:30-9:30の間には家に帰宅しないという事で合意した。

これからは夜ラーメンを食べてビールを一杯やってから帰宅する日が増えそうだ。
育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日のリベンジ
2006 / 04 / 20 ( Thu )
昨日のリベンジで呑みに行った。

お客さんのY下さんとH畑さんも遅れて参加していただき、いろんな話ができた。

楽しく年配の方々とお酒を飲めてよかった。

帰りの電車では途中で寝てしまった。

けど無事家にたどり着いた。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のお酒
2006 / 04 / 19 ( Wed )
会社で新しい8人目のチームメンバー(49歳のS島さん)が着任した。

歓迎会をやったが、残念ながらどうしてもやらなきゃいけない仕事があって参加できなかった。

仕事が終わった21:30にYさんに電話したら「もう終わって電車にのるとこですよ、お疲れ様です」とのこと。
とほほ。。。

どうしても飲みたい気分で家に帰ってくると、ちょーど良いきゅうりの漬物とかキムチとかがあって、最高においしくお酒を飲んだ。

我が家で飲むお酒もおいしいとつくづく思いました。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族が揃うと
2006 / 04 / 18 ( Tue )
昨日から今日は久しぶりに家族がみな揃っている。

しかしママさんの機嫌が良くない気がする。

やはり疲れているみたい。

パパさんとしても子供たちがいるのは嬉しいのだが、また夜泣きして耳障られてっていうぐっすり眠れない生活は、ちょっと遠ざかっているとつらい。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起き
2006 / 04 / 17 ( Mon )
(昨日の続き)
お婆ちゃんお家は朝4時に起床する早寝早起きの生活。

なので朝食をしっかり食べて5時に府中を出て、高速を使って朝5:30には家に着いてしまった。

翌日は予定通り出勤した。

碧ちゃんはお昼に無事退院したそうだ。
育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝から。。。
2006 / 04 / 16 ( Sun )
朝から忙しかった。
一人で朝から平塚の母親のところへ。

まずは小学校からの友達のやっさんの家に行ってサーフィンのウェットスーツを取りに行った。

その後母が教会に自分で行くのが難しくなったのでオレが連れて行くことに。

英語の復活祭のミサを終えて家に帰るともう午後4時を過ぎていた。

それから響のいる府中のおばあちゃんのところへ。

何度かトイレ休憩をコンビニでして、高速を使わずに移動したので府中に着いたのは7時を過ぎていた。

一緒に響とお風呂に入って、マツボックリでボーリングみたいにして遊んで、、、
寝かしつけて明日仕事早いから帰ろうと思ったんだが、、、
帰れなかった。

耳を障られまくってパパは胃が痛くなってしまった。
響もパパが帰ったら荒れるのが分かるので、一緒に寝ることに。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お見舞い
2006 / 04 / 15 ( Sat )
午前中からママさんとあおいのお見舞いに行った。

ママさんは相当疲れている。

そりゃそうだ。

隔離病棟に丸2日点滴を受け続けている碧ちゃんと一緒に寝泊りしているのだ。

まともな食事もできていないようだ。

そこで近所のオリジン弁当で豪華な弁当&豚汁セットを差し入れた。

これはママさんがとても喜んでくれてよかった。

パパが病室の脇のベッドで爆睡した。11時頃から18時頃まで病院に居たと思う。

結構寝心地良かった気がする。

ひびきはお昼から府中のお婆ちゃんのところに移動した。

ママさんの方には曾お婆ちゃん、曾おじいちゃんとお爺ちゃんお婆ちゃんがいて皆元気で子育て支援OK。

これにはとても助かる。

明日のサーフィンは諸事情により延期とした。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝不足。。。
2006 / 04 / 14 ( Fri )
さすがに昨日寝不足で仕事がつらかった。

帰ってきたのが遅かったので今日は一人で寝ることにする。

明日はお見舞いに行こう。

ひびきは今日も川越のおばあちゃんのところに泊まっているそうだ。

もうパパ、ママと一緒じゃなくても夜泣きしないらしい。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘が入院でママも入院
2006 / 04 / 13 ( Thu )
仕事が夜遅くに終わって11時半頃に会社を出た。

携帯をみると留守電がたくさん入ってる。

ママさんから「あおいちゃんがニョードーエン(?)で入院した」とかなんとか留守電が入ってた。

すぐ後にママさんのおかあさんから留守電で「あおいちゃんの病気の事で話があるので折り返し電話を下さい」とのこと。

えー!!凄くひどいんだろうか。ドキドキ。

夜中にママさんのお母さんに電話するわけにもいかず、で一先ずママさんに電話した。

すると「尿道炎ではなく肺炎」だそうだ。携帯の留守電はママさんの声が良く聞き取れない。

で隔離病棟に入っていてママさんもずーっと2・3日入院してなきゃいけないそうだ。

「今から行こうか?明日会社休めないから明日行くのは厳しいし。」

というと、ママはちょっと悩んで「じゃパン買ってとティッシュとパジャマと、、(その他2・3件)、持ってきて」と頼まれてしまった。

夜中の12時に家を出て途中のコンビニで自分の飯とママの飯を買って、12時半から1時過ぎまで病院にいた。

ひびきはおばあちゃんのところにいったそうな。

ふー大変じゃ。
たいへんだぁ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然人
2006 / 04 / 09 ( Sun )
すごい!1年近くブログやってるけど4,500ヒットだって。

さてさて、今日は自然人レースに参加してきました。

去年は2時間20分位でした。今年は2時間10分位かな?

去年に比べると抱っこの数は減ったけど、ちっとも早く歩いてくれないので結局タイムは変わらず。

レーススタート前の様子。
レース1

レース2

レース3

レース4


レース中の様子。
レース5

さむいっっ!午前中は川の水が冷たいのです。
レース6

レース7


ゴールした後。まずはパパはおしっこに行きました。
レース後1


その後飛行機を飛ばしに近くの公園へ。
桜がきれいで大学生とか若い人たちが何百人といて花見をしてました。
出店も出てました。
ひびきは石でおうちを作った。
手が砂だらけになって「帰りたくなーい!」とだだをこねた。
さくら1

さくら2

さくら3

さくら4

さくら5

さくら6

さくら7


今回はママさんがあおいが風邪引いたのでこれず響と二人だけだったので大変かと思ったら、大学の部活の後輩のとおるくんが一緒だったので大変助かった。

レースの後はドラムカンお風呂に入れた。
去年は入れなかったのでとても嬉しい。

しかし疲れたーー。
結構歩いたって言っても2時間のうち半分以上は抱っこしてた。
来年はたくさん歩いて欲しいもんだ。
パパは精進レースに出たいのです。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆとりのある時間
2006 / 04 / 08 ( Sat )
今日の碧のお食事の風景。

家4

家5


これだけか??
もうちょっと余裕があったら更新しよ。

今響は小学生のS君の家に遊びに行ってます。

お友達の家にママが送っていって一人で向こうのママとS君と遊んでます。

ママはというと、、、
お風呂に入ってます。

で碧ちゃんは、、、
寝てます。

うーん、、、この休日のゆとりのある感じ。。。

コーヒーのもっと。

そうそう、私ただいま禁煙しとります。

いつからかってーと、4月4日から?
おー5日間も禁煙しとる!
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はいっちゃいましたー
2006 / 04 / 07 ( Fri )
ママさんが面白い写真を撮ってくれた。

スキーに行ったときの旅行かばんを整理してたんでしょう。
そこへあーたんがやってきて、、、
家で1

あらら入っちゃいましたーー。
するとびーくんもやってきて、、、
家2

家3

入っちゃいましたーー。

ちょっとおもろい。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホスピス
2006 / 04 / 05 ( Wed )
会社はお休みを貰って一人でお袋と親父とホスピスの見学をしてきた。

天気は雨、千鳥がふちの前を首都高速で通ると散りかけた桜が霞んで見える。
3日前の日曜日はきっと大勢の人ごみでごったがえして人気絶頂のモデルさんみたいに自信満々だった桜が私も年とったわねとうつむき加減な感じ。

お袋はホスピスに行く途中の桜を見て妖艶だねと言った。
なるほど確かに散り行く桜が霧もやにかかっている姿は熟女を思わせる。
ドイツ語だかフランス語だか知らんが桜は女性名詞にしか思えん。
桜の木は男性名詞だって?桜の花は女性名詞だよきっと。

ホスピスにも色々あるそうだが、今日行ったところは抗がん剤の使用をやめた人が入るところ。
ホスピスについていろいろ勘違いしていたところがあった。

・抗がん剤は治療のために行うもので肺がん患者が生活しやすくするためのものではない。(むしろ逆の作用がある)
・ホスピスは肺癌の治療は全く目的としないし、治療のための設備とか診断のための技術なども十分ではない。(痛みの緩和を目的としたもの)
・よって本当に治癒する見込みがなく癌の進行が止まることも見込めない患者が入るところ

お袋さんは癌の進行が止まることは十分に見込める状態。
なのでまだホスピスに入るという事は考えにくい状況だという事だ。

いろんな施設があると思うので十分に検討したいところだ。

見学の帰り道は言葉少なになった。
親父がお袋をいろんなところに誘ってみた。
お袋は気分が食欲がないので断る。

親父はせっかく車で息子が移動させてくれるので、お袋といろんな場所に行きたかったのだろう。
お袋の痛みがなくなって気分が晴れてくれれば良いのだが。



しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シニアなメンバー
2006 / 04 / 04 ( Tue )
会社の帰りにチームのA野さんと飲みに行った。

チーム7人全体の事とか今後の仕事の事とか一緒に考えてくれて本当に助かる。

前にも書いたかも知れないがチーム7人の平均年齢は48歳位、シニアな方たちは人生のスイも甘いも知り尽くした感じで、立派な人たちだなぁと感心する。

このチームのリーダーをやってることを誇りに思うし、みんなが満足して仕事ができるようにしたいと心から思う。

明日は母親の介護の関係で会社をお休み。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消化不良スキー
2006 / 04 / 02 ( Sun )
スキーに行ってきた。
しかしなんとなく消化不良。

初日は天気が良かったが子供と遊ぶことがメインになり、、、
二日目はみんなでスキーしたけど天気は悪いしゴンドラは動かないし、
リフトが3本くらいしか動いてなかったりしてせっかく志賀に来たのに期待外れもいいとこだ。

結局コブは練習できなかった。

息子、娘は託児所に慣れっこになったみたい。
今シーズンはスキーに3回行って3回とも託児所に半日~1日預かってもらった。

娘も4月から保育園に行くけど託児所が大丈夫ならきっと問題ないだろう。

志賀1

志賀2


そうそう、帰りに響がどうしても休憩したいと泣き喚いた。

ママは碧ちゃんが寝ているし風邪気味なのもあって早く帰りたそう。

だがあんまり泣くのでパスタ屋さんによった。

ママは車の中にいるというので気が引けたがパスタ屋に息子と二人で入る。

すると写真のような遊び場が併設されて子供を連れてはいるのに絶好のお店だった。

店の名前は忘れたけど志賀に近いICの近くだった。

パスタもおいしかったし、息子と二人で店に入った割りにゆっくりとできて最高に良かった。
パスタ屋1

パスタ屋2

ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
