-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜の事件
2005 / 11 / 30 ( Wed )
昨日、久しぶりに子供が起きている時間に帰宅した。

帰宅後子供が寝静まるまでのほんのわずかな時間で2件の事件がおきた。

1件目。

ママさんがゴミ箱から食べかけのパンを見つけた。

「ひーくん、これなに!?」(マ)
「ひーくんがどうしても食べたいっていうからあげたパンでしょ?」(マ)
「食べ物は大事にしなきゃダメ!」(マ)

相当に怒られたひびきはシュンとなって
「ごめんなさい。。。」

パパは
「ママに黙ってたのが悪いよ。食べたくなくなったのならママにちゃんと言えばいい」(パ)
といった。

息子は気分がのらないと一回にたくさんご飯が食べられない。
どうも飽きてしまうみたい。
で、夕食の時間にほんの少ししか食べないで夜寝る前に
「おなかすいたーー!!」
となるので、あきれ果ててどうしようもない時にだけパンをあげるのだ。

保育園の先生からも「寝る前に何かを食べる習慣は良くない」と言われている。

そのパンをちょっとだけ食べてゴミ箱に捨てるというのは本当に良くない。

けどママに内緒でそっとゴミ箱に捨ててしまうってのが、悪ガキって感じでふと喜ばしくも思った。
ずる賢くなったなぁなんて感じで。。。

2件目。

ひびきが眠くなったというので一緒に横になってあげる。

ひびきは読んでほしい「まほうカレー」の絵本を持ってきてなんと横になっているパパの顔に投げた。

ドンっ!という鈍い音。
鼻に本の角がぶつかって猛烈にいたい。
1日たった今でも鼻の端の方が切れている感じ。
しばらくうめき声しか出せなかった。

眠くてやることだからしょーがないと思えるまでに相当時間がかかった。

その間ママさんが
「何てことするの!」
「パパに謝りなさい!」
でひびきが
「ごめんなさい。。。」と上手に謝ったので、本でひびきの鼻の頭を叩いてから「もうしないでな」と一言。
なんとか気を沈めて本を読んであげることにした。

息子は眠くなると起きているときでは全く考えられないような行為をする時がある。
怖いという恐怖心を与えないように注意しながら必要なレベルでしかる。


ふー、とは言えこんな事件も子育ての楽しみっちゅーか醍醐味かなぁって思う。

3歳になっていろんなことを感じて理解するようになって、事件のひとつひとつが子供にとっても親にとっても記憶に残って成長させてくれるものだと実感するのである。
子供について考える | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
TOEIC点数整理
2005 / 11 / 28 ( Mon )
最近TOEICの話題が多くなっているので過去14回の受験日と結果をここに掲載してしまう。
(すんごくふつーのレベルです。)

回数 年月(年齢) : 合計点(LN/RD)
#1 1996年?月(20歳) : 525(320/205)[公開]
#2 1997年?月(21歳) : 545(300/245)[公開]
#3 2000年?月(24歳) : 415(205/210)[IPL]
#4 2001年?月(25歳) : 500(260/240)[IPL]
#5 2002年3月(26歳) : 560(305/255)[IPL]
#6 2002年3月②(26歳) : 595(295/300)[公開]
#7 2002年11月(26歳) : 630(290/340)[IPL]
#8 2003年1月(27歳) : 585(290/295)[公開]
#9 2003年7月(27歳) : 545(295/245)[公開]
#10 2004年3月(28歳) : 630(330/300)[公開]
#11 2004年7月(28歳) : 515(260/255)[公開]
#12 2005年1月(29歳) : 615(345/270)[公開]
#13 2005年3月(29歳) : 660(345/315)[公開]
#14 2005年10月(29歳) : 585(320/265)[公開]
#15 2005年11月(29歳) : ???(???/???)[公開]

最高点は 660(345/315)[公開] です。

なお、TOEICの夏受験は点数が下がる と僕は確信しています。
(帰国子女の人が受験したりして受験者のレベルがあがるため偏差値制のTOEICでは点数が下がりやすいと思ってる。良い点が出やすいのは3月。)

同じくらいのレベルの人、すんごく高いレベルの人、逆の人など、コメントをいただければ嬉しいです。

当然僕はこの点数をグラフ化しており、目標点数との乖離も視覚的にしています。

全てはモチベーション維持のため。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOEIC受験
2005 / 11 / 27 ( Sun )
TOEICを受験するので、ママさんは子供を連れて川越のばぁばのところにお出かけ。
あおいとひびきを連れて電車でおばあちゃんのところに行ってくれるのはとても助かる。

さて、また育児と関係ない話だが、今回の受験は全く気合が入っていなかった。

どのくらいかというと、写真を受験票に貼ってないし、ふでばこも会社に置きっぱなし。

12:00頃に家を出て自転車で受験会場に着いたのは12:25分。

すると受付は終わっている。

12:30まで受付でしょーが、とか思ったら受験票に12:20まで受付と書いてある。

でもって家から持ってきた写真を貼ろうと思ったら、
ないっ!ないないっ!どこにもなーい!
かばんをひっくり返して裏返して探したけどない。

すると後から試験の係の人が「これ落としましたか?」と写真を出してくれた。

なぜだか階段で写真を落としたらしいのだ。

でなんとかまにあって会場に入った。

ちなみに今回の受験、消しゴムを忘れたのでシャーペンの裏の消しゴムを使いました。


と、ここまで書くと全然ダメだったと思われるでしょーが。
今回はカンペキ。
時間配分もベストだったし、リスニングで集中力も切れなかった。

リラックスして受験したのが良かったみたい。
いつもみたいな肩こりもほとんど出なかった。

結果が出るのは12月下旬。
650点くらいは行くんじゃないかなぁ。。。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園の紅葉
2005 / 11 / 26 ( Sat )
所沢航空記念公園に行ってきた。
8月14日(日)に続いて2回目。

いっやー紅葉がきれいだったー。
前の六義園とは違ってきれーに紅葉していた。

まずはお弁当を食べるために記念館でからあげとおつまみセットを購入。
パパさんはウメッシュ。
ママさん、子供はジュースとお茶。
息子は外でお弁当を食べると残さず良く食べる。
KIF_2494s.jpg


で、タケコプターみたいなおもちゃとかフリスビーとかを一通りやって、大分疲れて満足。

それから今回は中の方の散歩道を歩くことにしたのだ。

すると、、、
KIF_2496s.jpg

KIF_2497s.jpg

KIF_2499s.jpg

KIF_2500s.jpg

KIF_2501s.jpg

KIF_2505s.jpg


こんな様子。

ひびきは元気げんきに遊んで走り回ってたが、あおいが泣き出したので切り上げることにした。

今度はくまなく散歩してみたいもんだ。

ジョギングコースで何メートルって書いてあるとこがあるので、そこを走ってみたい気がする。

この日はひびきがあまりに疲れてしまったのか、夜泣きをした。

キーっと発狂して「かゆーいー」「いひっいひっいひっいひっいひーーー」ってかんじ。

一通りかゆいところに薬を塗ってやって、足を薬を付けながらゆっくりさするようにしていると落ち着いて寝てくれた。

明日はまたTOEIC受験。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
六義園へ
2005 / 11 / 23 ( Wed )
昨日は夜4:00過ぎに仕事から戻って4:30-10:00まで寝た。

朝起きると、「ママさんに六義園に行くけど一緒に行くか」と聞かれた。

小学一年生の保育園友達S君が一緒に行こうと言っているらしい。

最近息子と遊んでいないので一緒に行くことにした。

ママさんには相当意外だったらしい。

六義園は整備された日本庭園で、お気に入りの小石川植物園とは違う感じだと思っていた。

ところが結構自然な感じのところもあって、お散歩コースとしてはとても良い。

息子が歩いてくれたのでのんびりと散歩できた。

息子とS君がときどきけんかしたり悪さをしたりするのをしっかりと監視するが、それでも我々だけでお出かけするより気が楽だ。

何より息子が楽しそうにするので、多少けんかしても友達と一緒に出かけるのは良いことだと思う。
 
KIF_2478s.jpg

KIF_2482s.jpg

KIF_2483s.jpg

KIF_2484s.jpg

KIF_2488s.jpg

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悩むポイント
2005 / 11 / 21 ( Mon )
今日はインフルエンザの予防接種をした。

ついでにナース&医師面談をした。
医師とうつに関する面談をしてみたと言ったら話を伺いますって事で話をすることに。

なんだかひどい言われようだったな。

悩むポイントがズレているとか、そんなに家庭の事で悩む人は珍しいとか、、、
こっちは多少無理して子育てしてるわけで、昔の父親はそうでもないかも知れんが、パパが家庭でストレスが全くないとしたら、逆にママさんにストレスがかかってるんじゃないの?
会社に所属している医師は仕事の相談を受けるのが仕事だと思っているらしく、気軽に「無理して子供と遊ぼうとするな」とか言う。

とはいえ医師の言ってることも一理ありそう。
なんで医師と話をしてみようと思ったかと言うと、自分の「仕事」「家庭」「遊び」のバランスが最適かどうか見極めるネタがほしいと思ったのだ。
もう少し遊んで心に栄養を与えたほうが良いのか?
(例えばダイビングの免許取るとか、ウェイクボードしにいくとか)
或いはまだまだ仕事にのめり込むだけの精神力が自分にあるのか?

しかし今の年齢だとその辺のバランスが自分にとってどんな程度が良いのかを探る時期らしい。
あと自分が何をしてもらうかではなく、相手に何をしてあげられるかという基準で考えると良いとのこと。
自分に自信を持ちすぎるのは問題で、早めに自信を失くすことも長い期間で考えるとメリットがあるんだと。

さてさて、会社の同僚と話をしたら、うつってのは脳内物質が出にくくなるような現象らしい。
恐らく感情をつかさどる様なドーパミンみたいな物質が詰まるような感じだろうか。

ともかく元気に仕事ができているので、なんら不都合はない。

今のペースでやっていけば会社で偉くならなくたって何も気にしないで良いのだ。

いじょ。
KIF_2473s.jpg

KIF_2474s.jpg

しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二日酔いか、
2005 / 11 / 20 ( Sun )
丸一日寝ていた気がする。

昨日ちょっと激しく飲んだりして、なかなか元気が出ない。

ひびきよ、スマン。

パパはふつかよいなのじゃ。
しげパパの思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OB総会
2005 / 11 / 19 ( Sat )
OB総会
やってまいりました。OB総会。
朝9:30から気合を入れて戸田へ出向く。
ところがOB仲間はみな遅刻して来てだらだらと人が集まってくるかんじに。。。
とは言えシェルフォアにのりたいという現役生(1年生)や女の子もみな満足に乗ることができた。

OBが楽しむことも大事だが、現役生がつまらないと思っては意味がないのだ。

幹部報告会を15:00頃からやったがこちらもあまりうまくは行かなかった気がする。

飲み会。
こちらはまぁまぁかな。

OB側の出し物として
「オリエンタルラジオ」
のネタを皆で考えておどりを覚えてやった。

僕らは楽しかったが、30そこそこのOBがスッポンボンになってしまって、ちょっと飲み会の場はまずい空気に。。。
けどこれもいつものことなので気にしない。

とても懐かしいOB仲間にも会えたし、顧問の先生と話もできたし。

今年は嫁さん、子供を連れてきた人はいなかった。

来年はもっと嫁さん、子供をOB総会に参加させたいと思わせるような会にしたいと思う。

それから、今の自分に自身を持っている人だけがOB総会に参加するようでは絶対にいけない。

自分の近況なんか気にしないで、ただ懐かしい顔ぶれを見に来るだけで良い。
なんとなくワイワイがやがやしている、それだけでOB総会の意味がある。
みながそう思ってもらえるように、OB会を改善していきたい。

皆自分に自身をなくすことがあって、そのモヤモヤから他者が救い出すことはとても難しい。
けどできるだけ自然に空気とか風のようにOB会があるように、そうなればよいと思う。
パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕事もそれなりに。
2005 / 11 / 18 ( Fri )
育児と全然関係ない話。

以前のプロジェクトの飲み会に参加。

懐かしい顔ぶれが多かったが、どうもオレがあまり参加すると思っていなかったらしく幹事の人たちには迷惑をかけてしまった。

こういう知らない人の多い飲み会に参加するのは個人的には全く苦にならないのだが、当事者たちにとって不愉快な場合があるので気をつけないと。

とは言えそんなこと気にしていてもしょうがない。

実はしばらく気になっていたのだが、今では全くもって気にならなくなった。

自分が気の会う人、会わない人について何も周囲の人が自分をどう思っているか、正確に知らなくても仕事はできる。

人間関係とか好き嫌いで仕事をしているわけじゃないんだから。

パパの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うつの要素
2005 / 11 / 17 ( Thu )
会社でナースとの個別面談というのを部署の人全員やるということで面談した。

どうやら自分にもうつの要素があるらしい。

まだ医者にかかるレベルではないという結果。

ふむふむ、まぁ予想どおり。

けど自分の性格からして、今みたいに秩序正しく生活していると気が滅入るってことか。

しかしナースと自分の性格のこととか話をすると明らかに気が軽くなった。

そういうものなのか。。。

それにしても娘の写真は癒されるねぇ、、、しみじみ。

お茶でも飲みながら娘の写真を眺めるのはなんとも幸せな気分だよ。。。(まるちゃん風)

KIF_2470s.jpg

KIF_2472s.jpg
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お食事できるよ、あーたん。
2005 / 11 / 16 ( Wed )
お食事できるよ、あーたん。の写真。

しばらく仕事が忙しく娘の食事姿を見ていなかった。

けど、休みの日にママさんが娘に食事をあげているのを見てびっくり。

ちゃーんとおかゆ(おもゆ?)が食べられるんだね。

その写真です。

KIF_2441s.jpg

KIF_2448s.jpg

KIF_2450s.jpg

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言葉の上達
2005 / 11 / 14 ( Mon )
昨日ひーくんの誕生日にあまりに疲れてしまってママさんとケンカしてしまった。

そこで今日はちょっと早めに帰宅。

かえるCALLすると家におばあちゃん(ひーばあちゃん)がいるそうな。

明日は保育園にママさんも行ってひーくん達と一緒に遊ぶ日なのだそうだ。

であーたんの面倒を見るために今日からひーばあちゃんがいるわけ。

ところが家に帰るともうひーくんとおばあちゃんが二人で寝てしまっている。

とても助かります、おばあちゃん。
子供が幸せそうにしてくれるのが何より幸せ。

明日ママさんが保育園で子供たちと一緒に遊べるのが本当にうらやましい。

3歳になったからって訳じゃないが、最近息子と話をするのがたのしくてしょーがない。

朝の「いってらっしゃーい。」の言い方も毎回息子なりに趣向を変えて行ってくれる。

「ヴぁいヴぁーい」とかなんとか。

そうそう、息子の言葉はどんどん流暢になるのだが、気が付くと当たり前のように「面白かった」とか「やらない」「やる」とか
「~だって言ってるだろっ!」とか言ってる。

形容詞の活用「かろ、かっ、く、う、い、い、けれ」だとか、
動詞の5段活用「ら、り、る、る、れ、れ、(ろ)」とか、
しまいには形容動詞の「だろ、だっ、で、に、だ、な、なら」
とかを使いこなしているのだ。(これはちょっと言いすぎかな)

「食べないって言ってるだろ」「イケっ」とか、ちょっと言葉使いが乱暴なことまで覚えて使いこなしているのが良いのか悪いのか、、、

ともかく、日本語の本当に難しい文法を、こうもたやすく子供は覚えていくんだなぁ。感心感心。

それに比べて、、、
先日のTOEICの結果は残念なものだった。

はぁ。。。
いじょ。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3歳の誕生日!
2005 / 11 / 13 ( Sun )
ひーくんはとてもプレゼントを喜んだ。
朝から大興奮で、まーどっくがとても長い汽車でかっこいーって事も分かった。

で、どこに行くにもマードックと一緒だ。

昼になってお腹が空いたが家には何もなく外に食べに行くことに。

「マードックを走らせられるところに行きたい」

と言われて結局お台場のどっかのレストランで食べることにした。

下がツルツルの廊下とかで走らせられるかと思って。

ところがヴィーナスフォートの方にはあまり良い所がなく、結局いつものようにトヨタショーケースの中のカフェで食事。

ここは以外においしい。
ひびきもブーブの形のお弁当容器に入ったランチが大好き。

その後40分程待って、電気で自動的にハンドルの動くe-RIDE(?)とかいう車に乗った。
ひびきは怖がっちゃうかと思いきや、ぜんぜん大丈夫だった。

その後はヴィーナスフォートの表の広場で走り回ったり、お店の中のねこバスでトトロと戯れたり。。。

「ゼリーが食べたいっ!!」
とかわがままが始まって、暗くなってきた時にはもうとーってもお疲れ。
ママさんもぐったり。
コンビニでゼリーを買って帰宅することに。

きれいなクリスマスツリーで記念写真を取ったけど、ママさんはゴキゲンななめでした。

帰りはちょっと渋滞してたけど、ひびきは車に乗ったとたんに眠ってしまいました。

夕食はごくごく普通の食事。
ケーキを買う余裕なかったからさ。

来年はちゃんとケーキでろうそく立ててフーってしよう。
いや、今からでも遅くないからやるべきかも?
KIF_2452s.jpg

KIF_2453s.jpg

KIF_2454s.jpg

KIF_2455s.jpg

KIF_2456s.jpg

KIF_2467s.jpg

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供へのプレゼント
2005 / 11 / 12 ( Sat )
ひーくんの保育園用のくつカバーを買いにいくことに。

板橋のあかちゃんホンポへおでかけ。

いつもは五反田TOCに行くが実はこちらの方が近い事が分かった。

あかちゃんほんぽで買い物している間にひーくんの誕生日プレゼントも買えそう。

だがひーくんと一緒ではプレゼントがバレてしまう。

どうしても明日の朝起きたら枕元にマードックが置いてあるようにしたい。

そこで、ママから6000円貰って、あーたんをパパが抱っこして買い物に行くことにした。

まーどっくの汽車を買って、まーどっくのDVDを買って。

実は両方とも最後の一個で品数少ないなかたまたま売っていたもの。

そしたらなんとあと60円足りない!

携帯に電話して下で待ち合わせして、なんとか購入できた。

そしてひーくんと合流して見ると。。。

なんとひーくんとママさんでプラレールを見れているではないか。

勘弁してくれ。
どーせまーどっくじゃなくて別の汽車が良いなんて言い出すんだ。

ところが今日のひーくんはあくまでまーどっく。

お気に入りのパズルでまーどっくのあるやつが気に入って、どうしてもっていうから買ってあげた。

今日は寝ているひーくんの枕元にプレゼントを設置してご就寝。。。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マードック/TOKIA
2005 / 11 / 11 ( Fri )
もうすぐひーくんの誕生日。

ところが今日絶対に買おうと思っていた誕生日プレゼントが買えず。

なので明日買いに行く予定。

マードックのプラレールとマードックのお話の入ったDVDを購入する予定。


あと今日は以前勤めていた東京ビルがTOKIAとしてオープンした日。

会社帰りに記念写真を撮ってきた。

F10000540001.jpg


以前じゃ考えられなかったが、今日は酔っ払いさんな大人が結構大勢いた。

コンセプトが大人が楽しめる丸の内って感じだからうまくハまってるんだと思う。

今週は平日1週間全て家に帰ったらみんな寝てた。

ママさんが仕事に復帰したら週に1~2回は子供を保育園に迎えに行く。

ここに宣言。
いじょ。
だらだら日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴッタイまぁじれんじゃー
2005 / 11 / 08 ( Tue )
ひびきはマジレンジャーの歌が大好き。

「ゴッタイまじれんじゃー、シッヌッジナクチャー、ゴッタイゴッタイまじれんじゃー、明日の天気ワァァ×○△□...」

と歌ってご機嫌。

「なっなんてっ?!」(パ)

「『ゴッタイまじれんじゃー、シッヌッジナクチャー』ってうたってるよ。」(ひ)

とか言ってる。

そこで実際のマジレンジャーの歌を聞いて何を歌っているのか確認してみた。


誤)ゴッタイまじれんじゃー、シッヌッジナクチャー、ゴッタイゴッタイまじれんじゃー、明日の天気ワァァ×○△□...

正)ゴーファイッ(GO FIGHT) マジ マジ マージレンジャー 、 し ん じーてフューチャー 、 オッケーオーライ勇気をこの手にー 


シッヌッジナクチャー → し ん じーてフューチャー  は分からんでもない。

しかしっ

リズムが会ってなーい!
聞こえない事はないんだが、んーどうなんだ?
パパは音楽の成績良かったぞ。

さてさて、ひびきは今日もわがままぼーやになった。

「パパとお風呂に入りたいー。パパいないとさみしいのぉ。不安になっちゃうのぉ。」

だと。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢を見て夜泣き
2005 / 11 / 06 ( Sun )
今日は平塚のおばあちゃん家に行った。
家に着いたときには寝起きでご機嫌ななめのひーくん。
でも近所のファミレスでお昼を食べたら元気になった。

で近所の図書館におばあちゃんと二人で行ってトーマスのビデオとムーミンのビデオを借りてきた。
毎回図書館でビデオを借りてくるけど、また見たことないビデオでした。

もうすぐひびきの誕生日だ。
誕生日プレゼントはマードックのプラレール機関車にするのだ。
マードックの出てくるDVDとセットでプレゼントしたいのだが、予算は足りるだろうか?
我が家の大蔵大臣ママさんに判断を仰ぐことにしよう。

そうそう、土曜日の夜中と日曜日の夕方にひびきが発狂した。
土曜日の夜中の発狂は、こわい夢を見たらしい。

30分程目を開けずに足をバタバタさせて、「キーっ!!」と発狂し続けた。
パパのベッドに抱っこして一緒に行って、背中をトントンしながら話を聞いてると、だんだん分かってきた。

「パパとあそびタイィィー」 と言って泣いている。

しばらく何を言ってるか分からなかったが、結局そういうことだった。
パパが遊んでくれない夢を見たのだ。
パパと遊びたいのに遊んでくれないって事がひびきにとってはこわい夢らしい。
きっとパパが怖い顔をして怒った夢を見たんじゃないだろうか。

ひびきが見る夢までは到底立ち入ることができない。
本当にかわいそうだなぁと思う、けどどうにもならない。。。

一旦それが夢だったと分かって目を開けて落ち着いたが、直後に鼻が詰まるといってまた発狂。
泣いたので鼻が詰まってしまって発狂を続ける。

翌日ひびきとその話をすると
「ひーくんねぇ、なんかね、こわいゆめ見ちゃったよぉ」
といった具合でケロっとしていて安心した。

ひびきが落ち着いて寝てくれることがパパにとってとても嬉しい幸せなことである。

やばい顔のあーたん(前にやばい顔のを間違えてたので貼りなおし)
KIF_23990002.jpg

たいへんだぁ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
河原でおべんとう!
2005 / 11 / 05 ( Sat )
今日は昔パパが住んでたとこの近所の河原へお出かけ。
天気が良かったので外でおべんとうを食べることにした。

とても気持ちが良くって近くで買ったお弁当がとてもおいしく感じた。

ひびきは1キロほど離れた電車の橋まで行きたいという。

大変だろうなと思いながらママとあーたんは車で待たせることにしてそこまで行くことにした。

工務用車両に夢中になっていたが、トーマスに出てくるラスティ(高山鉄道で線路を直す専用の機関車)みたいなもんだと説明して納得してもらった。

なんとひーくんは歩いたり走ったりしながら1キロほど離れたところまで到達!
電車を間近で見ることができました。
ちょっと電車の音がおっきくてビックリしたらしい。

帰りはベビーカーにひびきを乗せてパパが走って押していった。
パパさんにとってもとても良い運動になった。
汗だくだくで車に到達。
全裸になって服をTシャツ一枚に着替えた。

それから近所のSATYで買い物。
ママさんのブーツの防水スプレー、おもちゃ箱などを購入。

天気が良かったのでとても楽しく過ごせました。

電車の橋に向かって走り出す!
KIF_24220005.jpg

お外でおべんとう
KIF_24240004.jpg

工務車両に夢中
KIF_24270003.jpg

なんだっけ?
KIF_24290002.jpg

あーたん
KIF_24320001.jpg

風呂上りKIF_24370006.jpg

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まーどっく
2005 / 11 / 03 ( Thu )
平日は仕事に行って帰ってくると子供たちは寝ている感じなので、休日にブログを更新する。。。

さて今日は有楽町ビックカメラなどにお買い物。

パパさんのスーツと、パパ+ママのメガネの金具直し、それからひびきがどーしても見たいというマードック(これまた機関車トーマスのマイナー系機関車)を見に行くことに。

絶対買わないという約束を守ってとても偉かった。

それからガックンのコンサートで異様な雰囲気の東京国際フォーラム前を歩いて新しい東京ビルを見に行った。

そして帰宅。

いじょう。

女の子なのにやばい寝顔のあーたん
KIF_23940004.jpg

これまたやばい
KIF_23970003.jpg

おとぼけひーくん
KIF_24120001.jpg

おにぎりひーくん
KIF_24150005.jpg

ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ズーラシア
2005 / 11 / 01 ( Tue )
横浜の動物園ズーラシアに行ってきた。

以前パパとひびき二人だけで行ったことがあって、是非ママさんやあおいと一緒にきたいと思ってたところ。

そういえば前にパパと二人で来たときは、ママさんが出産直後で大変なときだった。

あれから半年もたったんだなぁ。
あおいは半年で大きくなったもんだ。

ズーラシアではひびきが初めからオカピが見たいと言い出した。
オカピはズーラシアの一番端っこ、本当に最後の最後に見るような順序。

なのであまり動物を見ないで、取り急ぎ谷間のスポットでお昼を食べた。
F1000047ss.jpg

F1000044s.jpg

F1000045s.jpg


で、オカピを見て、それからアスレチックのある広場で遊んで、、、
えー、もう動物園全部閉まっちゃうんだと。

あーあ、動物園に着たのにほとんど動物みれんかった。

けど、なんだかひびきもママさんもあーちゃんも満足そう。

良かった良かった。

帰りの車は眠かったが、ママさんと動物しりとりをして帰った。
おかげでちゃんと安全に帰れました。

動物しりとりは難しい。
すぐに終わってしまう。。。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
