-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おんなゴコロ
2005 / 10 / 06 ( Thu )
ほほほっ、なんだか猛烈に元気になったのでちょっと明るめテンションでいこう。

家族みんな順番に風邪を引いていったのだが、全員全快した。
パパだけが風邪を免れたが、ずっと滋養強壮剤とかアミノ酸に頼ってたのでやはり体力的に弱っていたんだろう。

さて、唯川恵さんの小説を読んでいる。
うーん、いやぁ、、、おんな心を繋ぎ止めるのは到底簡単なことじゃぁない。

ママさんの気持ちが離れていかないようにするには、、、

全く分からん。
大体この小説に出てくる旦那さんだってそんなに悪いことしてるんかな。

一生懸命仕事してたら奥さんにとってはそれがストレスなのかぁ。。。

いじょ。
ママについて考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママにとって良いこと
2005 / 07 / 19 ( Tue )
ママにとって良いこと
 実は六本木ヒルズまで自転車で行くのにママさんとケンカした。
ママさんにしてみればずーっと家にいるので休日、特に3連休には外に出かけたかったはず。
ところが土曜日は仕事とか美容院とかにパパは行って、日曜日もお出かけはせず、ママさんはストレスがあったのだろう。

 で、そんなこともあったし、7月末に箱根に旅行に行くことになり、9月初旬にも休暇が取れることになったので、ふとママさんにとって一番良い休日の過ごし方はどんなだろうと考えた。

 生後2・3ヶ月の娘は母乳で育てているので4時間以上離れることはできない。
となればせめて赤ちゃんを誰かがあやしてくれて自分は子供を気にせずにゆっくりのんびりしたいんだと思う。

 大層な旅行(都会でも自然でも)に行ったりするよりもお婆ちゃんの家に行ってのんびりと気が休まるところに居るのが一番なのだと思う。

 おばあちゃんの家に2泊ほどゆっくりして帰ってくる、
でもってパパさんも基本的には一緒におばあちゃんの家で過ごす。
時々響と気分転換にお出かけする。
時々近所のお寺の鳩を見に家族4人とおばあちゃんでお散歩。

なぁんていうのがママにとって一番安らぐ休日なのでは。

どうですかママさん?
<写真は生後3ヶ月の碧、丸々と太っている>KIF_20280005.jpg

ママについて考える | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
