-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケンカ??
2006 / 04 / 21 ( Fri )
今日は久しぶりに夜9時20分頃に家に帰ってきた。

子供が起きている時間に帰れるかと思って胸が弾む。

ちょっと寝室をのぞくと響がもうすぐ寝そうな感じでまだ起きていた。

パパに気付くと猛烈に起き上がってパパにしがみついてくる。

嬉しい気もするが早く寝かしつけないとママが怒るので、すぐに服を脱いで一緒に寝ることに。

ところが30分以上たっても寝てくれない。

耳はそんなに障られなかったが、絵本を読んであげてもどうも眠れないらしい。
(久しぶりにパパと一緒だからしょうがないか。)

かゆくなってきてしまって薬塗ってーと叫びだす。

1時間ほどしてパジャマを着るために一度部屋を出たらあっという間に響は寝てしまった。

碧ちゃんは寝付かなかった。

でそれからパパは自分の分の食事を準備した。

腹が減って気持ち悪くなっていた。

ところがママは碧ちゃんが寝ないから機嫌が悪い。

ママは「これから自分が仕事に復帰した後の生活を考えると気が滅入る」といった。

パパが帰ってくるとストレスが溜まるのかと聞くとはやりそうらしい。
子供が寝付く前の時間に帰ってこられるのは迷惑だとの事。

なので今後夜8:30-9:30の間には家に帰宅しないという事で合意した。

これからは夜ラーメンを食べてビールを一杯やってから帰宅する日が増えそうだ。
育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起き
2006 / 04 / 17 ( Mon )
(昨日の続き)
お婆ちゃんお家は朝4時に起床する早寝早起きの生活。

なので朝食をしっかり食べて5時に府中を出て、高速を使って朝5:30には家に着いてしまった。

翌日は予定通り出勤した。

碧ちゃんはお昼に無事退院したそうだ。
育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軋轢。
2006 / 03 / 31 ( Fri )
今日から仕事場のフロアが変わった。

お客さんのフロアと別の階に常駐していたがお客さんと同じフロアに常駐。

イキナリチームメンバー7人全員が萎縮した感じになった。

思ったことをお客さん達の前で発言しにくい感じ。

実はお客さんの組織でもライン間の軋轢があって思ったことをコソコソと話す文化がある。

もしかしたら向かい合わせの席の人にメール飛ばして人の噂話とかしている文化なのか?

ともかく急に職場の雰囲気が悪くなったので抜本的な改善に動き出すことにする。

明日は朝から志賀にスキーに行く。

ところで桜が満開だ。

スキーに行ってる間に桜が散っちゃうかな。
育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事でショック
2006 / 03 / 29 ( Wed )

最近仕事しかしてなくて子供のことは書けない。


お客さんから「我々の仕事が期待に十分でない」と言われた。


 家族から「早く帰ってきて」と言われても遅くまで頑張ってきたのに、とショック。


どうにかしないといけない。


チーム7人の全員の仕事が否定されてしまう。


それだけは避けないと。。。


 しかし相変わらず響に耳を触られている。


落ち着いて寝たいものだ。


 両耳を押さえながら右向いたり左向いたりが1時間以上続く(そんなにじゃないのかな)

育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そこそこお仕事
2006 / 03 / 06 ( Mon )
仕事が大変になってきた。

で夜は新しい部署の偉い人たちと飲み会。

家に帰るとみんな寝てた。

夜中にママが起きてきた。

なんだか熱があるらしい。

最近仕事が遅くなってきて飲み会も多いのでママさんに相当負担がかかっている。

なんとか乗り切れればよいのだが。

このペースで仕事を続けていくのは厳しい。

特に4月からママが仕事に復帰すると大変になる。

仕事にはまり過ぎないようにしないと。。。
育児とお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
