-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教会のクリスマスイブ
2006 / 12 / 24 ( Sun )
サンタさんのくれたクリスマスプレゼントは
・レゴ ロードスタークリエーター(ひびき)
・レゴ 黄色のコンテナー1/2(あおい)

ひびきは夜中に鈴の音が聞こえたんだそうな。

ママが今日一日仕事なのでパパは子供二人を連れて姉貴夫婦のところへ。

最近良くおばあちゃんの事を考えるけど響も同じみたいで、夜におばあちゃんの話を聞きたがる。
ひびきは「直らない病気」って言葉が凄く怖い。
で先日寝る前におばあちゃんは一度乳がんになったけど手術して直ったんだって話をした。
凄く興味津々ででもって人はどうして死んじゃうのかって話になった。

この回答はおばあちゃんが良く通っていた教会の近くにあると考え、この日教会の仕事をしてる姉貴夫婦の元を訪れた訳。
ひびきは何かを感じて帰ってこれたかな?

教会ではクリスマスのお祝いで大忙し。
不謹慎だがなんといってもお昼を用意してくれたのが助かった。
親一人で外にいて子供に食事をさせるのは容易なことではない。
(この事にどれだけの父親が賛同してくれるだろう?)
いとこと1

いとこと2

いとこと3



姉貴と早めの夕食を食べたときに教えてくれた。
「おもちゃは買ってからずーっと動き続ける?」
「そのうち動かなくなっちゃうよね。ずーっと変わらないで元気なものって無いよね。」
「人もだんだん弱ってきちゃうんだよ。最後は死んじゃうの」

うまく表現できないがひびきよりオレが感激した。

夜家に帰る時は娘が泣き喚いて車に乗らず大変だったがおむつ交換もして体調悪い中よく頑張った。
早く帰って眠りたいが、子供二人が車で寝てしまったのでどうしたものか。

ママが仕事が終わって帰ってくる。
続きは次回にしよう。
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマスパーティー
2006 / 12 / 23 ( Sat )
保育園友達とクリスマスパーティー

ところがママさんとあおいちゃんが風邪を引いてパパと響二人で参加することに。

プレゼント交換したらお友達に当たったのが欲しくなったひびきくん。

「どうしてもシールが欲しい!」と泣き喚く。

外に出て気分転換してもうまくいかず、この日は片付けをして解散になった。

保育園XMASパーチ


他の子も一度は泣いて手が付けられなくなったし、喧嘩して泣かしちゃう事もあり、うちの子だけが大変なんじゃないなって痛感する。

子供の喧嘩を見てるとだんだんルールを作ってきてて、
一人が「止めた」っていうともう一方も止める。
誰かが泣いたらゴメンなさいを言う。
顔は引っかいたり(できるだけ)しない。
こんなルールで喧嘩してるならやらせても良いかなと思ってちょっと様子見。大丈夫そうだ。

結構喧嘩して痛い思いをするのって大事。
やられた痛みが分からないと人にやっても悪いと思わないから。

今晩我が家にサンタさんが来ます!!
よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4歳の誕生日!
2006 / 11 / 12 ( Sun )
また久しぶりにブログを更新。

写真がないと何したか思い出せないので、写真あるとこだけ掲載。

この日は午前に保育園の娘のクラス会がありました。

息子と友達とかけっこして遊んだり娘と同じクラスの子とお散歩したり。
あおい1

あおい2

ひびき1

ひびき2

一輪車やってる小学生がいたのでチャレンジしたけど撃沈しました。

30になって初めての事やるもんじゃないな。

ひびきくん4歳になりましたぁ!!!

誕生日プレゼントはプーさんの自転車。
自転車1

休日出勤先で息子が気に入ったもので16インチです。

それから夜はピザとケーキではっぴばぁすでぃとぅゆーー。

今流行りかどうか分かりませんが、スイーツボストン(http://www.rakuten.co.jp/sweet-boston/)JR500系のぞみバースデーケーキ。

オメデトウ!!喜んでくれて良かったぁ。

けどなぜかこの日の夜はヒドイ夜泣きをしましたよ。

おっきくそだってくれ。

ケーキ1

ケーキ2

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
BBQ3回目
2006 / 10 / 28 ( Sat )
今年3回目のバーベキューをやった。

場所は...忘れてしまった。

海鮮バーベキューでメンツはママさんの高校時代の友達夫婦2組。

築地で早朝の新鮮な魚介類を買ってきてくれて楽しく堪能しました。

BBQ2回目

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBQ2回目
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今年2回目のバーベキュー。

1回目のBBQが楽しかったのでクレジットカードのポイントでBBQセットを購入。
前日にテーブルとかも買い込んでアウトドアパパにチャレンジしました。

メンツはママさんの会社の人たちと家族で15人位いたのかな。
場所は晴海ふ頭公園。

この日はビルでコスプレイベントがあって異様の盛り上がりだったけどBBQは明るくさわやかで最高に楽しかった。

BBQ結果大成功。

朝からお肉屋さんに行っておいしいお肉を買ったのが良かった。
あと最後のマシュマロ焼きがおいしかった。


BBQ1回目

よかった出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
