-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ららぽーと豊洲
2006 / 11 / 26 ( Sun )
ママの友達とF花ちゃんが家に遊びに来た。
我が家と同じように友達の旦那さんも子供と二人でずっと一緒にいると気が滅入ったりするらしい。

気分転換にひびきと二人でららぽーと豊洲におでかけ。

ららぽーと豊洲1

ららぽーと豊洲2


キッザニアってのが有名らしいが前も見ないで帰ってきた。

なかなか楽しかったが、駐車場に着いた時に息子は寝ていて抱っこで運ぶのが大変だった。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らぞーな川崎
2006 / 10 / 15 ( Sun )
デジカメを小浜島旅行で壊してしまったのでしばらく写真とれず。

来週は保育園の運動会なので話題のスポット(?)ラゾーナ川崎へカメラを買いにいった。

カメラを購入してからウィンドウショッピング。

外の噴水池ではしゃいで遊ぶひびきくんでした。

カメラ無いので携帯で撮影
ラゾーナ1

ラゾーナ2

ラゾーナ3

ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネットワークってどうも
2006 / 08 / 26 ( Sat )
久々に過去に遡って写真見て思い出しながら日記します。

ここ数週間ネットワーク繋がらずたった今復旧したところ

原因は無線LANのLANケーブルがポートから緩んで外れていたらしい。

子供がいると原因究明するのも子供の相手しながら片手間でやるから手間取っちゃう。

朝からどうも元気が出ないので子供二人を自転車に乗せて小石川植物園に行ってきた。

朝11:00頃で草に雨露が付いていた。

携帯を忘れたのでママさんと連絡付かず。

お昼ごはん食べてソフトクリーム食べて帰宅。

写真を整理しつつこれから過去の分を更新します。
植物園1

植物園2

植物園3


カラスにめんちきっとる。。。
植物園5

植物園6

ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
他界
2006 / 07 / 21 ( Fri )
今日は母(お婆ちゃん)の葬式(告別式)があり、たった今帰ってきたところです。

母は一昨日私と父が見守る中で他界しました。

癌が発覚したのが3月初だったのでそれからたった4ヶ月。

気持ちの整理は付いていた様でとても安らかに息を引き取りました。

ひびきは納棺する前のきれいな顔のおばあちゃんを見たし、火葬場で骨を壺に移すときも子供を抱っこして一緒にやりました。

私が高校生の時に祖父、祖母が他界した時、母は火葬場で私に「しっかり見ておきなさい」と言いました。

その母に習って同じように息子に言ってきかせたつもり。

まだ3歳の息子に伝わったかどうか分かりませんが、子供を抱えて泣いている私に「パパ悲しいの?」と声をかけてくれました。

優しかったお婆ちゃんの事をしっかりと思い出に残したくてちょっと趣旨と違うけどこのブログに書きました。

何せこのブログは私の日記。
思い出ノートですから。
ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「走って行っちゃった」
2006 / 07 / 15 ( Sat )
家族でホスピスにお婆ちゃんのお見舞いに行った。

朝11時に出たのに着いたのは午後3時だった。

3連休の初日でものすごい渋滞で4時間もかかったのだ。

お袋の様子はそんなに極端に悪くなっているわけでもなかった。

庭に行ってバッタを捕まえるんだと言ってひびきが走って外に出て行く。

お婆ちゃんは目では追わないけど音で分かるのだろう。

「走って行っちゃった。」
ってはっきり言った。

おふくろは顔を見て自分にとってどういう関係の人かは分かっても名前が思い出せないと思う。
で名前を聞くのが悪いと思ってるから人の顔をはっきり見れないしなかなか言葉も出てこないのだろう。

今度ははっきり自分の名前を言うようにしよう。

庭でぶどうを捕まえたり紅茶とお菓子を食べたりした。

ひびきは最後までおばあちゃんの病気の事に何か言ったりしなかった。
偉かったな。

それからひびきが1歳になる前におばあちゃんと遊びに来たでっかい公園に行った。

水遊びを沢山してとてもすっきりした。

気に入った女の子がいたらしくその子の気を引こうと一生懸命アピールするひびきだが、結局振られてしまった。

公園の中のレストランで食事をして帰った。
0715-5

0715-6

ちょっとした出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
