-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初サーフィン!
2006 / 05 / 06 ( Sat )
やっと念願かなってサーフィンに行ってきた。

朝7:00に家を出て鎌倉へ。

8:15頃到着して、ろくに教わりもせず海に入る。

波はそれなりにあってとても良いコンディションだそうだ。

ハワイでロングボードのレンタルで30分位やった事があったが、初心者のオレにはコンディションなんて分からない。

パドリングはできるがどうも方向転換がうまくできない。

ともかく最初は体を動かすってだけで気持ちイー!

経験豊富なKAZU氏に後ろから押してもらうと波に乗るんだが自分ではなかなかうまく行かない。

1時間以上たってやっと一度立った。
乗ってみると結構おちついて乗れた。

けどそれからがまた全然だめ。
やっと乗ったと思っても立った瞬間にバランスを崩したり、立った直後に先っぽが海の中に突っ込んだり。

11時頃にもう一度ちゃんと立てた。
これは落ち着いてずーっと乗ってられて最後に止まって自分でボードから下りる余裕があった。

けど3時間やってちゃんと乗れたのはこの2回だけだった。
以下が課題

1.良さそうなポジションにステイする時に落ち着いてボードに跨った姿勢で方向を海の方に向け続けること。

2.どの波が乗れる波かを早めに見極める事。

3.落ち着いてでも素早くボードを陸の方向に180度回転させること。

4.3.と同時にボードの中心に胸が当たる最適のポジションを確保すること。

5.パドルする際に胸を反らす!(これが大事な気がするがなかなかできない)

6.完全に波にボードが乗ってるのを確かめてから落ち着いてボードの中心に立つ。この際にボードを下の方に押し下げてしまう悪いクセがあるので下に押し下げないで立ち上がれるように陸上で練習するべし!

ともかく3時間頑張った。
近所のハワイで有名なハンバーガーショップで2000円分も購入して食ってそれから帰宅することに。

帰宅する前にママさんに電話すると既に川越の曾ばぁばのところに行っているそうな。
そんで今日は曾ばぁばのところに泊まるんだそうな。

明日迎えに行くことにする。

今は体をちょっと捻るだけで呼吸が困難になるくらい体が痛い。
明日は厳しいかな。。。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
府中の森公園
2006 / 05 / 05 ( Fri )
府中の森公園に響と二人で行った。

飛行機を飛ばそうと思ってきたが、響は好きなとこに走っていってしまう。

追っかけるのに夢中で飛行機はあまりできなかった。

それでも20秒くらいは飛んだかな。

森の中を走り回って砂山なんかもちゃんと一人で駆け上がるのにびっくりした。
そろそろパパでも上るのが大変な1.5メートル位の砂山を登る事ができる。

その後は噴水の周りを回って、水ぽちゃぽちゃの場所ですっぽんぽんになって遊んだ。

おもちゃ屋さんでは「~買ってー」と駄々こねたが、「売りもんじゃないんだよ、展示してあるだけだよ。」とごまかした。
いつも使う手なので響はもうごまかしているのに気付いているみたい。

府中の森公園1

府中の森公園2

府中の森公園7

府中の森公園8

府中の森公園9

府中の森公園11

府中の森公園12

ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
植物園+ばあちゃん家
2006 / 05 / 03 ( Wed )
忙しい一日だった。

まず久しぶりに息子と二人で小石川植物園に行ってきた。

天気が最高で新緑がくっきり緑色に見えた。

芝生でおにぎりとパンを食べた。
しそ鮭のおにぎりが最高においしかった。
パパは芝生に寝転んで、響は芝生を走り回ってた。
その後鯉にパンをあげた。

その後響がトイレに行きたいといって、二人でトイレまで走って駆け込んだ。
(この時はちょっと抱っこした。)
ママから電話が来て帰ることに。

小石川植物園2

小石川植物園3

小石川植物園4

小石川植物園6


それから家に帰ってタイヤの交換をしに近所のガソリンスタンドへ響と一緒に行った。
少し近所を二人で散歩した。

それから家族4人で平塚のおばあちゃんの所に移動。
すごい渋滞してるかと思ったらほとんど渋滞せず15:00頃に平塚到着。

おばあちゃんの具合が心配だったが元気そうで、響が図書館に行きたいと駄々こねると、行ってみようと言う。

GWでも図書館はやっていた。
ムーミンとかのビデオを借りた。
その後おばあちゃん、おじいちゃん+家族4人で近所のそば屋+定食屋+ファミレスって感じの店に行った。
以前親父と二人で呑みに行った店だ。

おばあちゃんが病気なのを響は理解していないので甘えて大変だった。
席順も良くなくておばあちゃんに負担をかけてしまい、疲れさせてしまった。

その後帰宅。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はいっちゃいましたー
2006 / 04 / 07 ( Fri )
ママさんが面白い写真を撮ってくれた。

スキーに行ったときの旅行かばんを整理してたんでしょう。
そこへあーたんがやってきて、、、
家で1

あらら入っちゃいましたーー。
するとびーくんもやってきて、、、
家2

家3

入っちゃいましたーー。

ちょっとおもろい。
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TDS(ディズニーシー)へ
2006 / 01 / 19 ( Thu )
今日はディズニーシーに行くことにした。

アンバサダーホテルでディズニーランドのTICKETをディズニーシーに無料で変更してくれた。

昨日同様に詳細(だから惨事だってば)は「続きを読む」に掲載します。ここでは概要と写真のUPまで。

昨日シェフミッキーでどうしても会えなかったデイジーと。
TDSデイジー1

デイジーのポーズ、決まってます!
TDSデイジー2

お昼はSSコロンビアにしました。
PS(プライオリティーシーティング)必要なし。
TDSSSコロンビア

ミッキー&ミニーちゃんに出くわした。
ミニーちゃんのドレスがひびきは不満だったそうです。
ミッキーと写真を撮るときちょうどバッテリー切れ。
TDSミニー


抱っこが大変で腕が壊れました。
続きを読む
ゴキゲンなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
